HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100327

平成22年3月27日

羽田沼

40羽いました。
まだまだお客さんも多いです。平和を感じますね。
20100327-1.jpg


ひさびさに飛びました。短距離飛行です。
20100327-2.jpg


一羽元気のない白鳥がいます。
葦の中で休んでいます。何でもなければいいのですが。
小さくてわかりませんが、マガモも見えます。
岸に寄ってこないだけで前からいたのかも知れません。
20100327-3.jpg


数羽でじゃれ合って、何度も短距離飛行を繰り返していました。
北へ飛び立つ練習でもしているようです。
20100327-4.jpg


(田んぼ)


約50羽いました。まだとどまっています。
沼と合わせて数が増えているので、方々からいったんここに集まってきているような気がします。
20100327-5.jpg


みんな片足立ちで休んでいます。
バランスもいいし、疲れも知りませんね。
20100327-6.jpg


近くの梅の花が満開でした。
20100327-7.jpg


と思ったら土手に一輪のスイセンが咲いていました。
5年前のコンパクトデジカメで撮ったのですが、まだ使えますね。
なかなか新しいの買えないわけです。
20100327-8.jpg


この美しさに見せられて、たくさんの白鳥ファンが大田原を訪れました。
20100327-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.