HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100320

平成22年3月20日

羽田沼

東屋前の4羽です。残りは田んぼに行っているのでしょう。
カメラマン数人が田んぼから飛んでくるのを待っていました。
20100320-1.jpg


珍しいカモがいました。ヒドリガモです。
しっぽのほうはオナガガモに似ています。
20100320-2.jpg


先を歩いているのが雌です。
後ろから見るとほんと、オナガガモですよね。
20100320-3.jpg


(田んぼ)


約80羽います。土手の上までいっぱいです。
20100320-4.jpg


もう春の雰囲気です。でも、今年も4月上旬まではいるのでしょうね。
20100320-5.jpg


那珂川

いませんでした。今年は終了ですね。
でも、毎週確認には行きます。


琵琶池

今日も6羽です。
どうやら先週と同じ数なので、残りはもう北へ帰ったかどこかへ行ってしまったようです。
来週はもういないかも知れません。もっと撮っておけばよかったかな。
最後にパンをあげてきました。
20100320-6.jpg


同じ場面でも、縦位置にして羽ばたく瞬間を入れると、全く違った写真に見えます。
白鳥の写真は単調になりがちですが、工夫次第です。
20100320-7.jpg


お客さんは多いです。次から次へと来ました。
今日見られたのはある意味ラッキーです。
20100320-8.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.