HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100214

平成22年2月14日

羽田沼

今日はどうした効果か、駐車場の他、路上に両側駐車で、400羽以上飛来した時と同じ状況になっています。
先日のアメリカコハクチョウの報道で、琵琶池に行ったついでにでも来たのでしょうか。
20100214-1.jpg


なんでもんないユルい写真です。
35羽いました。
20100214-2.jpg


日陰は雪が残っています。
小さい雪だるまが餌小屋の前にありました。
20100214-3.jpg


(田んぼ)

こちらも35羽です。
土手の上にいたのですが、私が行ったら、前にでてきました。
餌は持ってないよ。白鳥さん。
20100214-4.jpg


オオハクチョウのお城です。
20100214-5.jpg


那珂川

今日もいませんでした。
くらしの館に雪が積もっていたので撮りました。
20100214-6.jpg


琵琶池

琵琶池、やはり騒がしくなっていました。
アメリカコハクチョウ目当てです。
今日は奥で餌やりをしていた人がいたので、羽数はよくわかりませんでしたが、20羽程度いるものと思います。
20100214-7.jpg


左の2羽がアメリカコハクチョウですが、右の1羽も嘴の黄色部分が少ないです。
この3羽は仲良く行動しているので、全部アメリカコハクチョウかもしれません。
亜種とはいっても、一番左が交雑が少ない個体と思います。
20100214-8.jpg


今日はカメラおじさんが多数来ていて、飛ぶ姿を撮るために方々で餌をやっていました。
私も人のことは言えませんが、最近は控えています。
するにしても愛情を持って接し、何度も池を往復させることはやめましょう。
20100214-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.