HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100211

平成22年2月11日

羽田沼

今日は建国記念の日。
曇り空で雨もちらほら。
約80羽いました。見る限りすべてオオハクチョウです。
コンパクトデジカメ撮影で画質があまりよくありません。
白鳥用に買い替えようと思います。といっても来シーズンになりそうです。
20100211-1.jpg


カメラの設定をいじっていたら、白鳥が舞い降りました。
シャッターチャンスを逃しました。
先日もトイレに入っていて騒がしいと思ったら白鳥が舞い降りた後でした。
今年は飛んでいる姿をあまり撮れていません。
20100211-2.jpg


観察台の前はカモに占拠されていました。
最近一眼レフの画質を見直しました。
ピントが合わないので、調整に出したのですが、戻った後は目から鱗のようにはっきり写るようになりました。
ズームレンズでも普通にジャスピンならさすがに写りはいいですね。
20100211-3.jpg


(田んぼ)

27羽いました。
一カ所に固まって同じ方向を向いていました。
20100211-4.jpg


那珂川

今日はいませんでした。
どうしたのでしょう。


琵琶池

20羽いました。お客さんもいなくて、近づいても寄ってきません。
池内に分散して餌取りをしていたので、こんな写真しか撮れませんでした。

20100211-5.jpg


倒木に留まるカモです。
味が出てきましたね。
20100211-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.