HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100206

平成22年2月6日

羽田沼

朝から雪です。というか吹雪に近い。
白鳥もカモも元気でした。白鳥は70羽くらいいました。
駐車場からの斜面が綺麗に雪かきしてあると思ったら、カモが歩いた跡でした。
20100206-1.jpg


カモは1カ所に集結。ものすごい凝縮感です。
ひさびさの「クリック拡大」です。確認してみてください。
20100206-2.jpg


来年はもう大人です。また大田原に来てね。
20100206-3.jpg


(田んぼ)

凍った上に雪がうっすらと積もっていました。
白鳥はいませんでした。
20100206-4.jpg


次の日(7日)に行ったら、白鳥が来ていました。45羽ほどです。
天気がよかったのですが、氷は残っていました。
20100206-41.jpg


那珂川

野焼きの黒こげから一週間。白銀の世界になっていました。
白鳥はいませんでした。
20100206-5.jpg


琵琶池

19羽いました。基本的に変わりません。
吹雪でしたが、お客さんがいました。
20100206-6.jpg


雪混じりでよくわかりませんが、正面左がアメリカコハクチョウ、右側がアメリカコハクチョウにそっくりなコハクチョウです。
今日は仲良く行動していたので、もしかすると両方アメリカコハクチョウかもしれませんね。専門家でないとわかりません。
20100206-7.jpg


この角度が撮りやすいですね。
20100206-8.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.