HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100131

平成22年1月31日

琵琶池

今日は21羽いました。
奥にいるのがアメリカコハクチョウです。
少し見づらいですが、嘴の色と形が違います。
20100131-1.jpg


ファミリーがのんびりするのにいい場所になっています。
カモもおなかを空かしているようです。
手前の黄色いテープは観察台の回りに張られている立ち入り禁止のテープです。
20100131-2.jpg


パンを加えて必死に逃げます。
体の大きさからすると、ひとかけらでも随分な量ですよね。
20100131-3.jpg


那珂川

今日は県北は野火焼きの日でした。
影響があるかどうかはわかりませんが、白鳥はいませんでした。
20100131-4.jpg


ぽっぽ農園内です。いたるところ黒こげです。  
20100131-5.jpg


羽田沼

(田んぼ)
田んぼ周辺も野火焼きされていました。
白鳥は子供が1羽だけでした。
やはり、野火焼きの影響があるのでしょうか。
20100131-6.jpg


(沼)
沼にいったところ、案の定100羽を超える白鳥がいました。
数えるのも大変ですが、120羽程度いるものと思われます。
すべてここに集結している様子です。
20100131-7.jpg


オオハクチョウの子供です。ずっと羽田沼周辺にいます。
20100131-8.jpg


ピラカンサが長持ちしていますね。
カメラマンが本当に増えました。
20100131-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.