HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100116

平成22年1月16日

羽田沼

今日は150羽を超える白鳥がいました。
ものすごい凝縮感です。ここだけで50羽以上います。
20100116-1.jpg


観察台前もこんな感じです。
20100116-2.jpg


カモも増えていますね。ありきたりの写真ですいません。  
20100116-3.jpg

今日は無風で天気もよかったのですが、非常に寒い一日でした。
長居出来なかったので、写真が単調になってしまいました。
20100116-4.jpg


(田んぼ)

沼に白鳥が多い理由がわかりました。この寒波で田んぼが完全に凍っているからです。
水が浅いので凍りやすいですね。
わずかに残った水面にカモが集まっています。
20100116-5.jpg


那珂川

7羽いました。
羽繕いをしていました。
20100116-6.jpg


上流橋の下に白鳥が10羽ほどいました。
見づらいですが、2羽が早瀬に流されていました。
遊んでいるのでしょうか。
20100116-7.jpg


琵琶池

19羽で変わりありません。寒くて早々に引き上げたので、写真があまり撮れませんでした。
20100116-8.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.