HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20100111

平成22年1月11日

羽田沼

最初気づかなかったのですが、飛来数が掲示してありました。
昨年は一度も見なかったので、久しぶりです。
数えたところ実際は80羽くらいでした。
田んぼと行ったり来たりしていて、朝夕で数も違いますが、目安としてはこのくらいですね。
20100111-1.jpg


今日は駐車場もいっぱい。白鳥もいっぱい。
東屋の前を横から見たところです。にぎやかですね。
20100111-2.jpg


東屋の前です。この場所に人も戻ってきました。  
20100111-3.jpg


(田んぼ)


白鳥は55羽いました。白鳥も多いのですが、ある意味カモの里でもありますね。
20100111-4.jpg


子供のオオハクチョウの群れです。ここにずっと定着しています。
奥に写っているのは氷です。最近寒いですよね。
20100111-5.jpg


那珂川

21羽いました。
今日は橋の上流にはいませんでしたが、那珂川の白鳥は餌をもらわないので、適当に場所を移動しているようです。
今日も、上流に向かって多くの白鳥が泳いでいました。
20100111-6.jpg


餌をとっています。人間にはあまり興味がないようです。
20100111-7.jpg


琵琶池

今日は19羽です。基本的に変わりありません。
20100111-8.jpg


琵琶池も少し凍っていました。奥に氷が見えます。
20100111-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.