HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20091213

平成21年12月13日

琵琶池

12日も13日も3羽でした。
写真は12日に撮ったものですが、奥の一羽は手前の2羽と行動を共にしません。
人間にもあまり近づきません。
20091213-1.jpg


13日大量の餌やりにわれ先にと群がるカモです。
白鳥も遠巻きに餌取りしています。
20091213-2.jpg


12日夕暮れの写真です。光の加減が難しいのですが、夕暮れの感じがよく出ました。
結構ピント合わせるのも難しいんですよ。
20091213-3.jpg


羽田沼

12日は2羽でしたが、13日は40羽ほどいました。
田んぼから来た白鳥ですね。木漏れ日に照らされて綺麗でした。
20091213-4.jpg


今日はカメラマンも数組来ていました。
餌をほんの少し与えながらの撮影です。
みなさんも常識的な餌やりをお願いします。
すぐによってこない場合は、餌やりを控えましょう。
20091213-5.jpg


東屋の前も白鳥が戻ってきました。
20091213-6.jpg


道路のミラーからみた駐車場の様子です。(12日撮影)
20091213-7.jpg

(田んぼ)

12日は39羽いました。
20091213-8.jpg


草を食べています。人口の餌だけでは足りませんね。
青物もそろそろなくなりそうです。
20091213-9.jpg


13日の様子です。
10羽いました。普段この場所は車が止まってたりするので、青物が残っています。
今日は沼が盛況だったせいか、田んぼは静かでした。
沼と田んぼ合わせて50羽ほどになったので、少しづつ増えてきました。
20091213-10.jpg


那珂川

12日に行きましたが、いませんでした。

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.