HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20091122

平成21年11月22日

羽田沼


21日の写真です。(22日はいませんでした)
最初1羽が泳いでおり、やっと来たかと思いましたが、もう4羽丘に上がっていました。
観光客も多く足を止めて、久々ににぎわいを取り戻しました。



客の誰かが餌をやろうとすると、一斉に羽ばたき始めました。
去年から気づいていたのですが、どうやら餌を催告する場合に羽ばたくようです。



イチョウの色づきも最盛期のようです。



(田んぼ)

21日に6羽来ており、22日に再度訪れたところ、16羽いました。
丘に上がって餌取りです。雑草の葉を食べています。



22日は沼にはいなかったのですが、田んぼの方に合流しているのでしょうね。
生きるためにはハクチョウも必死です。



やっぱり人の表情に似ています。



那珂川

21日に行きましたが、いませんでした。



琵琶池

21日はいませんでした。きっとどこか遊びに行ったんですね。
22日はコハクチョウ2羽がいました。
オオハクチョウは羽田沼にでも行ってしまったのでしょうか。



紅葉が長持ちしていますね。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.