HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20091115

平成21年11月15日

琵琶池


4羽から動きはありません。
14日に撮った写真です。紅葉が最盛期ですね。
雨模様でしたが、白鳥は元気でした。



15日は快晴でした。地元の人が餌をやっていました。



お尻を上にして、沈んだ餌をとっています。
カモも白鳥も必死ですね。



オオハクチョウの親子です。毎度絵になります。



コハクチョウのつがいです。
オオハクチョウとは仲がいいように見えます。
群れが多くなると、牽制することもあるようですが。



那珂川

14日に行きましたが、いませんでした。

羽田沼


14日は田んぼにも沼にも白鳥はいませんでした。
沼には15日にも行きましたがいませんでした。
毎年ここでたくさんの白鳥が見られるのですが、残念です。
以下、14日に撮った写真です。



さみしいので、紅葉を撮ってきました。
撮り方によってはこのように撮れます。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.