HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20091031

平成21年10月31日

羽田沼


今年は今のところ暖かいですね。
例年よりは飛来が遅いような気がします。
いないと思いましたが、奥に白い物が見えます。



全く動きません。でもサギではないし。
しばらく見ていたら頭を上げたので、白鳥とわかりました
しかし、疲れているのか本当に動きません。



カモに餌をやっているところです。
カモだけ見ているともう完全に白鳥シーズンですね。



那珂川

サギはいましたが、白鳥はいませんでした。
今年は来るのでしょうか。



舟が丘に上がっていました。風情があります。



琵琶池


4羽いました。昼間ですが逆光が強く、墨絵のように見えてしまいます。
今日は餌はやりませんでした。シーズン初めはやらない方がいいと思っています。
今は餌も豊富でしょうし、なるべく自然でいられるならその方がいいです。



観察台と紅葉です。神社仏閣風にとってみました。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.