HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20091025

平成21年10月25日

羽田沼


羽田沼には今日も白鳥はいませんでした。
カモは序々に増えています。
20091025-1.jpg


去年飛来した近くの田んぼに行って来ました。
白鳥はいませんでしたが、今年も水を張り、土手が整備されていました。
20091025-2.jpg


琵琶池


今日はいませんでした。この季節よくこういうことがあるのですが、先週いた2羽は栃木県より南方へ向かう前の一時滞在(一休み)のようですね。(29日に2羽再度確認しました。先週と同じ白鳥かも知れません、あしからず)
観察台が立ち入り禁止になっていました。確かに老朽化していましたね。
近くにあった古い木製のベンチも撤去されていました。
近年は白鳥も定着してるので、公園の再整備も必要でしょうか。(冬場は白鳥が驚くので、工事できませんが)
20091025-3.jpg


観察台左手、松の木が倒されています。松食い虫にでもやられていたのでしょうか。
緑が少なくなるのは寂しいものです。
20091025-4.jpg


と思ったら、駐車場の一角の紅葉がちょうどいいですね。
こんなに綺麗とは、今まで気づきませんでした。
手前にあるのはかつての直売所の屋根です。
20091025-5.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.