HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20090328

平成21年3月28日

琵琶池


1羽もいませんでした。
もう北へ帰ったのですね。毎年のことですが、寂しいですよね。
また来年も来てね。白鳥さん。
20090328-1.jpg


白鳥が安心できる場所です。
今年も楽しませてもらいました。
20090328-2.jpg

那珂川

いないと分かっていても、今シーズン最後なので行って来ました。
今年は水量が多かった気がします。白鳥に影響があったかどうかはわかりません。
20090328-3.jpg


ミニSLに乗っている家族がいました。春ですね。
一周1200メートル日本一長い(と言われている)ミニSLです。
グーグルで検索すると他にも日本一を名乗るところがあるようですが、少なくとも開設当時は日本一。
今でも全国有数のミニSLです。
20090328-4.jpg

羽田沼


カモも少ないですね。定点観測的な写真ですいません。
20090328-5.jpg


逆光でこんな感じの写真になりました。
あまりこの角度からは撮ったことがありません。左奥が駐車場です。
20090328-6.jpg

(田んぼ)

21羽いました。
羽田沼の白鳥は昨年も4月になってもいました。
来週も見られるといいですね。
20090328-7.jpg


群れが2つに分かれています。この白鳥は北へ帰るのを待っているかのようです。
20090328-8.jpg


もうすぐ美しい姿も見られなくなってしまいます。
20090328-9.jpg

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.