HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20090314.15

平成21年3月14日

羽田沼


25羽いました。昼間田んぼから遊びに来ています。
ほんとうは白鳥もここに定着したいのだと思います。
20090314-1.jpg


(田んぼ)
この後田んぼに行きましたが、2回に分けて羽田沼から飛んできました。
何でわかったかって?7羽と18羽に分けて飛んできたからです。
20090314-2.jpg


田んぼでの着水を撮ったのは初めてですね。
写真斜めになってしまいました。
20090314-3.jpg


白鳥が別の白鳥を攻撃する様子です。本気でつついています。
愛らしい白鳥ですが、家族を守るためには時に攻撃的になります。
20090314-4.jpg

那珂川

今週は那珂川には行きませんでした。

平成21年3月15日

琵琶池


今日も9羽です。やっぱり琵琶池は9羽前後がホームにしているようです。
20090315-1.jpg


毎度の風景です。多くのカメラマンが同じアングルで撮影しています。
20090315-2.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.