HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20090221

平成21年2月21日

琵琶池


昨日今日と雪が降り、どうなることやと思ったら、週末日中は晴れました。
20090221-1.jpg


23羽いました。
カメラマン、餌をやる人、増えました。
昨年まではそれほどでもなかったのですが。
20090221-2.jpg


那珂川

今日も白鳥はいませんでした。残念です。

羽田沼


羽田沼には1羽もいません。
先日の新聞にも出ていましたが、近くの田んぼに行っているようです。
20090221-3.jpg


地元の人の話を頼りに、たどり着いたのは那須連山が見渡せる見晴らしのよいところでした。
ざっと数えましたが、70羽ほどいます。
昨年は富池に同様に白鳥が訪れましたが、同じような感じです。
20090221-4.jpg


ねぎ畑の向こうに白鳥がいます。
農村の日常に白鳥が溶け込んでいます。
20090221-5.jpg


カメラマン、餌をやる子供、行き交う見物人。
私が知らないだけで、ここに定着してから随分立つようです。
今年は羽田沼で餌をやらないので、おそらく羽田沼に帰らず、夜もここにいるのでしょうね。
20090221-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.