HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20090131

平成21年1月31日

羽田沼


今日は雨です。わかっていてわざわざ行って来ました。
雨の日はおそらく沼にとどまっているのかと思いきや、3羽しかいません。
見づらいですが、子供の白鳥が中央左に2羽並んで、中央右側に片羽の白鳥がいます。
土手の上にいるのはサギです。
20090131-1.jpg


片羽の白鳥です。車の中からとったので、ぼやけました。
20090131-2.jpg


那珂川

白鳥がいた、と思ったらサギでした。2周連続白鳥はいません。
普通すぐ逃げるのに今日は逃げませんでした。
サギは人の姿は認識しますが、車の中にいる人間は認識できないようです。
20090131-3.jpg


飛び立つ姿です。普段この大きさで撮るのは極めて難しいです。
白鳥の10倍くらい難しいです。撮るのが。
なにせすぐ逃げるし、挙動は早いし。
20090131-4.jpg


琵琶池


手前が川鵜です。たぶん。
琵琶池も少ないのか、と思ったら、奥にたくさんいました。
20090131-5.jpg


全部で14羽いました。全部はフレームに入りませんでした。
このくらいの羽数が琵琶池にはちょうどいいですね。
20090131-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.