HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20090117

平成21年1月17日

琵琶池


凍っていました。
毎年この時期凍りますが、不思議と2月は凍りません。
20羽いました。オオハクチョウも数羽います。
20090117-1.jpg


自然な姿が撮れる、これだけで満足です。
20090117-2.jpg


ホシハジロです。最近は珍しいお客さんです。2羽いました。
ここはオナガガモの巣でしたからね。
20090117-3.jpg


那珂川(片田)

9羽いまいした。やはり戻ってきました。
オオハクチョウが3羽いたと思います。
晴れていましたが、光線の加減で夕方みたいになってしまいました。
20090117-4.jpg


コハクチョウの子供です。
丘に上がっていました。
20090117-5.jpg


那珂川(北滝)

北滝にさしかかったとき、3羽の白鳥を見つけました。写真左の岸寄りに見えます。
ここは、右に見える断崖が観光地っぽくて気に入っていたのですが、なんと白鳥が飛来しました。
最高のシチュエーションですね。
20090117-6.jpg


見づらいですが、3羽います。
20090117-7.jpg


羽田沼


今日は37羽いました。オオハクチョウが7羽で残りはコハクチョウです。
勢力が逆転しました。
こんな風に撮れるのは久しぶりです。
20090117-8.jpg


カモです。作品ぽく撮ってみました。
写真も工夫次第です。
20090117-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.