HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20081116

平成20年11月16日

琵琶池

今日も行って来ました。
8年前に買ったデジカメで撮りましたが、ちゃんと撮れます。
高価なカメラやレンズでなくても、雰囲気ある写真が撮れますね。
紅葉真っ盛りです。
20081116-1.jpg


やはり予想どおり昨日の群れはいませんでした。
でも4羽です。例年のペースですね。
この木も朽ちてきましたが、毎年楽しませてくれます。
20081116-2.jpg


この2羽は最初からいる2羽のようです。
20081116-3.jpg


羽田沼

雨が強くなったので、写真は撮りませんでした。
白鳥は3羽になり、昨日の群れはいなくなっていました。
このあと那珂川にも行きましたがいませんでした。
ひょっとすると、餌がもらえないので、昼間はどこかで餌取りかもしれませんね。

しかし、カモの数は多い。今日は穀物系の餌を持ち込んで、どうどうと与えていた人がいました。
餌やり禁止(協力)の看板がたくさん立てられていますが、四六時中見張って注意するわけにもいかず、効果はどのくらいでしょうか。
水の放流先は決まっているのですから、浄化の方法があるといいのですが。

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.