HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20081109

平成20年11月8日

那珂川には11/8現在飛来していません。

羽田沼

奥に1羽見えました。しかし、いつもの1羽ではありません。
20081108-1.jpg


東屋の前からこちらに寄ってきました。
2羽います。新しく飛来しました。
20081108-2.jpg


羽の傷ついた1羽とあわせて3羽です。
久々に見る複数の白鳥です。
20081108-3.jpg


今年は餌やり禁止のため、カモが少ないような気がします。
動かずじっとしていました。人に近寄っては来ません。
20081108-4.jpg


平成20年11月9日


琵琶池

そろそろ来ているのではないかと思い、行って来ました。
2羽来ていました。どこかで見たことある2羽と思いきや、昨日羽田沼にいた2羽でした。
首が太く、嘴の模様が同じです。(前の1羽に特徴があります)
20081109-1.jpg


用意していったパンをあげました。
今後は琵琶池に定着するかもしれません。
20081109-2.jpg

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.