HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20081018

平成20年10月18日

羽田沼

おどかしてすいません。サギです。白鳥に見えますよね。
カラスがアクセントです。(笑)
自分で言うのも何ですが、白鳥より数段撮るのが難しいんですよ。
20081018-1.jpg


もう白鳥のシーズンです。普通にお客さんが増えています。
20081018-2.jpg


もうすぐだよ。
20081018-3.jpg


こんな看板がいくつも立ちました。
白鳥も腹を空かしたのか、こちらに寄ってきますが、お客さんも餌をあげません。
しかし、あまり効果は出ないかもしれません。
昨年は昼に、近くの富池というところの田んぼに行き、餌をたくさんもらっていたからです。
羽田沼で餌をやらなくても他で餌を食べ、羽田沼に夜戻ってからフンをすれば、効果は薄いのです。
白鳥も悟って、琵琶池など他地域に移住すれば別ですが、羽田沼で育った白鳥も多いので、かわいそうではあります。
人間が生まれ育ったところを離れがたいのと同じです。
クリック拡大します。
20081018-4.jpg


施設案内です。農産物直売所です。開店してませんが、のぼりが設置されました。
20081018-5.jpg


餌の倉庫です。もう餌をやらないと言うことはお役ご免ですね。
20081018-6.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.