HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20080330

25日から30日にかけて行って来ました。

琵琶池編

平成20年3月25日

もういない、と思ったらまだいました。
逆光の中で残りの時を楽しんでいるかのようです。
20080325-1.jpg


来年もみんな元気でね。
20080325-2.jpg

平成20年3月29日

ついに旅立ちました。白鳥はいません。
夢の後が残っていました。
20080329-1.jpg


那珂川編

3月19日

最後まで残った1羽はいませんでした。
写真は撮りませんでした。


羽田沼編

3月29日

30羽いました。奇跡です。
オオハクチョウがほとんどです。
最近天気が悪く、今日も風が強かったので、帰れなかったのかもしれません。
20080329-2.jpg


今日は最後なので白鳥に餌をやりました。
と思ったら例のアヒルが遠くからお尻を揺らしながらやってきました。
昨年から餌を控えているせいか、アヒルもおなかが空いているのでしょう。
アヒルの羽ばたく姿です。私も初めて見ました。なるほど羽が小さく飛べないわけですね。
20080329-3.jpg


平成20年3月30日
夕方4時頃行きましたが、コハクチョウ親子3羽が残っていました。
オオハクチョウは今日日中旅立ったようです。
今シーズン大田原で本当に最後の白鳥です。
※後日右下の白鳥の右羽がないことに気が付きました。
クリック拡大します。
20080330-1.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.