HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20080315


平成20年3月15日

もう今日は小春日和で、白鳥がいつ飛び立ってもおかしくない感じです。

琵琶池編

護岸に近づいているめずらしい光景です。そっと近づいて撮りました。
7羽います。毎週1羽ずつ減っています。
白鳥は群れで行動するはずですが、どうしたのでしょう。
また、戻ってくるかもしれません。
20080315-1.jpg


那珂川編

今日は天気がよく、ちょっと見づらいですが、背景に那須の山々が見えます。
白鳥もシャープに写りました。クリック拡大します。
春の雰囲気です。写真は正直ですね。黙っていても季節がわかります。
クリック拡大します。
20080315-2.jpg


7羽います。
もう来週はいないかも知れませんね。
名残惜しい。
20080315-3.jpg


羽田沼編


もういない、と思ったら奥の方にいました。
羽田沼は奥まっているので、人目を避けられます。
毎年飛来するのは居心地がいいからでしょう。
20080315-4.jpg


岸辺には3羽しかいません。対岸に3羽、奥に7羽、合わせて13羽しかいません。
もうシベリアに帰り始めています。
来年もよろしくね!白鳥さん。
20080315-5.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.