HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20071231


平成19年12月31日

大晦日ですが今日も行きましたよ。

琵琶池編

全部で9羽いました。

きちんと並んだ白鳥を撮るのは難しいです。
周りにカモがいなくて、数多くの白鳥が並ぶのを撮るのが最近の目標になっています。
2羽の向かい合わせも難しいです。
20071231-1.jpg


白鳥の羽ばたきは綺麗ですが、横から見ると荒が見えます。
個体差もありますが、よく見ると結構乱れています。
ゆっくり羽ばたきするときは綺麗に見えることもあります。
20071231-2.jpg


1羽子供の白鳥がいますが、画面は映っていません。
20071231-3.jpg


那珂川編
19羽です。

まるで海の上のようです。那珂川はカモがほとんどいないので、いい写真撮れますよ。
飛んでいる白鳥だけ撮ってももおもしろくありません。
私に言わせれば白鳥撮り初心者です。
飛んでる写真は機材と暇(もちろん情熱も)があれば誰でも撮れます。
20071231-4.jpg
羽田沼編

70羽くらいいました。だいぶ増えましたね。看板では確か76羽(67羽?)でした。
寒かったのと、時間がなくて写真は撮りませんでした。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.