HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20071224

那珂川に白鳥が戻りました。
18羽います。

平成19年12月24日

琵琶池編

9羽いました。
カモがたくさんいました。数の上ではカモが圧倒的に有利です。
でも白鳥は存在感がありますね。
20071224-1.jpg


何度見ても綺麗です。水の上を自在に駆け抜けます。
クリック拡大します。
20071224-2.jpg


低空飛行から着水です。まるで海の上にいるようです。
20071224-3.jpg



那珂川編
戻りました。18羽です。
昨年も2度ほどいなくなりましたが、戻りました。
単に遊びに行っているだけですね。
20071224-4.jpg


羽田沼編

全部で50羽程度いました。
この日はたくさん飛び立ちましたが、シャッターチャンスを逃しました。
20071224-5.jpg


ありえない映像です。丘に上がってすましています。
まるで人間のようです。
地元の人と一緒で安心しているようですが、元来白鳥は臆病なのでおどかさないでくださいね。



さりげない仕草、やっぱり人のようです。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.