HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20071202

今週は市内一巡してきました。
しばらく羽田沼、那珂川はお休み、と言いましたが結局行って来ました。
なんと那珂川に白鳥が飛来していました。
今年も大田原に3カ所無事白鳥が来ました。うれしいですね。
みんさん、ことしもよろしく、と言った感じです。

平成19年12月2日

琵琶池編

日課(週課)のように行って来ました。15羽!に増えていました。
また、餌やりを兼ねて撮影しましたが、私目がけて飛んできました。

着水の瞬間です。
端が切れてしまいました。ピント合わせは難しいです。
20071202-1.jpg


何度見ても綺麗です。
周りが農村地帯なのがわかります。
曇りに見えますが、今日は青空でした。
20071202-2.jpg


飛び立つ瞬間です。
なかなか追うのが難しいです。
20071202-3.jpg


サギです。白鳥ではありません。
警戒心が強いのでなかなか近接撮影はできません。
20071202-4.jpg


那珂川編

今年も那珂川に白鳥がやってきました。
2週間前に行っていなかったので、期待していませんでしたが15羽いました。
カメラマンが多く、有名なスポットになっているようです。
家族連れもいました。
20071202-5.jpg


15羽います。数えてみてください。
ここはぽっぽ農園の隣なので、子供連れで来るのにはいいところです。
が、おどかさないようにしましょう。
20071202-6.jpg


去年はアメリカコハクチョウが来ましたが、今年はまだ来ていません。
クリック拡大します。
20071202-7.jpg


羽田沼編

40羽の看板です。(12/1撮影)
2日の日も看板は変わっていませんでした。
20071202-8.jpg


2日の日に数えたところ41羽いました。
餌やりの時間なので集まっていますが、見づらいのはカモがすごい勢いで飛んでいるからです。
なぜか何回も行ったり来たり、一斉に飛び立ち回ります。??
20071202-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.