HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20070318

平成18年10月21日 10月29日  11月12日  11月19日 11月25日 12月17日 12月23日 12月28日

平成19年1月1日 1月3日 1月8日 1月14日 1月20日 1月27日 2月4日 2月12日 2月17日

2月25日 3月3日 3月18日 3月25日


平成19年3月18日

時間がなく、あとで整理し直します。
今日は羽田沼、那珂川、琵琶池の順に行きましたが、掲載は逆順にしました。
琵琶池の7羽は本当にシーズン中ずっと一緒でした。

琵琶池編


今日も7羽いました。
私が行ったら7羽とも飛んできました。いつも同じ服を着ていくので覚えているようです。
週1回しかいけないけど、友達の気分です。一番手前はカモです。
クリック拡大
20070318-1.jpg


逆光に照らされた白鳥です。
琵琶池には特別な思いがあります。
20070318-2.jpg


帰り際にまた私の所に来ました。
来週は今度こそいないかも知れないので、さようならをしてきました。
琵琶池ではカモも白鳥も私の友達でした。
来年も来てね。琵琶池は大田原の白鳥の原点です。
20070318-3.jpg


那珂川編


那珂川にまた白鳥が戻っていました。7羽いました。
カメラマンは私の他1人だけで、独占撮影でした。
アメリカコハクチョウはいませんでした。
20070318-4.jpg


子供の白鳥が群れと離れています。
縦位置の撮影を最近覚えました。
20070318-5.jpg


上の1羽+下の6羽で計7羽です。
20070318-6.jpg


羽田沼編

先週と変わらなず28羽でした。ということは那珂川の白鳥はどこか違うところへ行っていたようです。
久々に全景を撮ってみました。
20070318-7.jpg


まだこんなにカモがいます。誰かが重い餌をやったようです。
しばらく浅瀬に潜って取り合いをしていました。
20070318-8.jpg


光線の関係で白鳥が見づらいですが、28羽いました。
20070318-9.jpg


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.