HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20070108

平成18年10月21日 10月29日  11月12日  11月19日 11月25日 12月17日 12月23日 12月28日

平成19年1月1日 1月3日 1月8日 1月14日 1月20日 1月27日 2月4日 2月12日 2月17日

2月25日 3月3日 3月18日 3月25日

平成19年1月8日

今日は久々(と言っても1週間ぶり)に羽田沼に行って来ました。
なんと183羽になっていました。黒羽北滝の那珂川河川敷に白鳥が飛来していると下野新聞に出ていたので、行ってみましたが1羽もいませんでした。羽田沼に来てしまったのでしょうか。?
20070108-1

新しいレンズを買ってからは初めて羽田沼に行くのですがその威力を発揮しました。
下の写真はトリミングしていません。たいしたことじゃないのですが、いままでこんなにアップでは撮れませんでした。
ついでに、オオハクチョウとコハクチョウの違いを紹介します。
左がコハクチョウで右がオオハクチョウです。オオハクチョウはくちばしの黄色部分が先端に向けて伸びています。
また名前の通りオオハクチョウのほうが体が一回り大きいです。
20070108-220070108-3


今日は白鳥が水上を飛び回るというより走り回っていました。ひさびさに天気がよくなったせいか、幼鳥を中心に遊んでいるような感じです。

20070108-4


新しいレンズ(300m)ではここまで寄れました。
最近は白鳥が飛び立つタイミングがわかってきました。
20070108-5


高倍率望遠の分、ピントの合う範囲が狭くなったように感じます。
20070108-6


今日はほんとにたくさんのカメラマンが来ていました。
しかしおじさん達のパワーはすごいですね。
私も退職したらこうなる運命か。
20070108-7

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.