HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
白鳥の記録20070103

平成18年10月21日 10月29日  11月12日  11月19日 11月25日 12月17日 12月23日 12月28日

平成19年1月1日 1月3日 1月8日 1月14日 1月20日 1月27日 2月4日 2月12日 2月17日

2月25日 3月3日 3月18日 3月25日

平成19年1月3日

またまた今日も琵琶池に行って来ました。
正月休みなので時間があります。
今日は15羽に増えていました。
どうやら7羽が新たに飛来したようです。
下の写真は6羽に見えますが、右から3番目に2羽重なっているので7羽います。
まだ、人慣れしてないので餌をまいても寄ってきません。他の8羽と大違いです。
これはカモにも言えます。全く人に近寄らないカモもいます。

しかし、琵琶池は行くたびに飛んでくれるし、よけいなものが写らないので、写真撮るならおすすめです。
ただし、下の写真の奥側(雑木があるところ)に回り込んだりすると白鳥が怯えますので、鑑賞小屋近辺か、向かって左側(東側)のフェンス沿いから撮ってあげてください。
20070103-1


着いたとたんに飛び立ったので、カメラの準備が間に合わず、やっとの思いで撮りました。
最近新しい300ミリのレンズを買ったのですが、200ミリで撮ってしまった。もったいない。
20070103-2


地元の人が餌やりにきたので目の前で飛び立ち(というか水面歩き)ました。
これもやっとの思いでシャッターを切りました。
新しいレンズは少し露出オーバー気味です。(もっともこれが適正か?)
20070103-3


前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.