HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳
観光情報 夏

 
平成22年7月10日

黒羽体育館前の駐車場です。
周辺に駐車場はたくさんありますが、ここは整備されたばかりです。
ひょっとすると昨年もあったかな?



体育館前で唐辛子が売られていました。
お好みで10種類以上からブレンドしてなんと!200円
宣伝とは言え、太っ腹。我が家も400円で2回分買ってきました。



明日で紫陽花まつりも終わり。まだまだ楽しめそうですが、実際花は終盤。
重くて垂れ下がっています。



今日は大雨の合間を縫っての撮影。
曇りの日は実際より明るく撮れてしまうので、カメラの設定を暗めに写るように変えました。
実際の明るさに近い写りになっています。
このガクアジサイは綺麗ですね。



2週間前にちょうどよかったガクアジサイ(奥)はもう終わりです。



2つ上のガクアジサイのアップです。色は実際はもっと青っぽくて濃いです。



谷間の様子です。今年は花は小さいが、数はそろっています。
毎年の手入れは大変ですね。
お祭りが終わると、程なく剪定が始まるそうです。
少し寂しいですね。



無料の足湯が提供されていました。



休憩所です。雨がふっても、楽しめます。止んだら紫陽花を見る。



明日で終わりですね。
来年もたくさんのきれいな花が見られますように。



平成22年6月26日

そろそろ見頃かと思っていってみましたが、まだ少し早かったようです。
平年より1週間遅れ、昨年と比べると2週間ほど遅れています。
20100626-1.jpg


でも花付きはいいし、来週が見頃かと思います。
人の出も多かったです。
20100626-2.jpg


定点観測です。まだ色があまり出ていません。
青が濃くなった頃が見頃です。
20100626-3.jpg


咲き始めのガクアジサイ。
これは綺麗でした。
20100626-4.jpg


白花のガクアジサイ。シンプルで綺麗です。
20100626-5.jpg
 
 
前に戻る

Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.