HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記

H21.5.4記

丸亀製麺大田原店

栃木県大田原市住吉町2丁目14-3
0287-22-3178
営業時間
11:00〜22:00(ラストオーダー 21:30
定休日:たぶんないと思います。

周辺地図

チェーン店は紹介してないのですが、行ってみて驚き。最初は製麺工場だと思っていました。
かけうどん280円 ざるうどんも280円
以前香川に行ったときも安さ・おいしさに驚いたのですが、大田原で讃岐うどんが食べられるうれしさ。
宇都宮以北では大田原市にしかありません。
メニューは豊富ですが、どれも普通盛りが280円から380円 大盛りが100円増しです。
売りは揚げたての各種天ぷら(100円から150円くらい)をトッピングできることです。
多分5人家族でいったら2000円くらいで食べられそうです。

作法は並んで順番を待ち、注文するとすぐに頼んだうどんが出てきます。その後順番に並びながら、天ぷらを選んでから支払いを済ませます。つゆやたれはその後に自分でかけます。
もちろん天ぷらは好みなので、うどんだけでも注文できます。
早く安く、済ませられしかもおいしい。トライアルで買い物をし、ここで食べたら経済的だなと思い帰路につきました。

もともとライオン堂跡地で未利用地だったのですが、人があつまれば周辺も活気づきます。
中心部活性化には貢献度大ですね。

駐車場も十分広いです。25台くらいかな。?



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.