HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


クラノ華フェ

栃木県大田原市中央1−2
営業時間:11:00〜18:00(ラストオーダー17:30) 
定休日:火曜日

周辺地図


クラノ華フェホームページ 
あらまち蔵屋敷(駄菓子屋)ホームページ

前々から行けずにいた「あらまち蔵屋敷」に行って来ました。
「クラノ華フェ」は大田原市中心部の蔵屋敷を駄菓子屋として再生した「あらまち蔵屋敷」の一部にあたります。
駄菓子屋の奥にあり、懐かしい古民家を利用した、しゃれたカフェです。
日本のよき民家の造り、畳に襖、回廊。夏でも涼しい構造。今日(H20.8.31)も扇風機は回っていましたが、なくてもなんとかなりそうな感じです。
メニューはというと、意外にも豊富で、飲み物やパフェの他、食事類も豊富です。
私はだし茶漬けセットを食べましたが、ほんと、美味しいです。
中心部の銀行や事業所におつとめの方は、歩いて行ける距離にあります。
駐車場はわかりづらいのですが、店の正面左側をゆっくりと入ると奥にあります。5.6台は停められます。
中心市街地活性化はどこの街でもやっていますが、私にとって、ちょっとした事件で、リピーターになってしまうこと間違いありません。
客層もカップルから子連れ、年輩の方まで、クラノ華フェにいると、みなドラマの主人公になったかのようです。
駄菓子屋も昔懐かしいものばかりですが、大人が行って、何を買っても恥ずかしくありません。
なぜなら、クラノ華フェに行った人はみな駄菓子屋にも行くからです。
まだ行ってない地元の方、このホームページを見た遠くの方、お勧めです。是非行ってみてください。

食べ歩き初の写真掲載です。
蔵屋敷の全景です。この奥にクラノ華フェがあります。
2階も利用できるようです。(申し込み必要)
kurayashiki.jpg


クラノ華フェ内の様子です。
日本伝統の雰囲気ですね。



食事の他、デザートも美味しいです。



前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.