HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


キッチン Kite(カイト)
栃木県大田原市中央2丁目8−28
0287-23-4416
営業時間 17:00から22:00
定休日 月曜日
周辺地図(旧市街の中にあります)

今日は、大田原市内でも老舗のレストランを紹介します。
短刀直入に言うと、大田原市でチェーン店でなく、オリジナリティがあって、美味しい店NO1の部類に入るのではないでしょうか。
お店は少し古くなりましたが、いい雰囲気で、場所も旧市街の住宅地沿いにあるので、「えっこんなところに」という驚きの場所にあります。
オープンキッチンなので、調理場丸見えですが、マスターと奥さんとの会話もしやすく、気になりません。

メニューは夜間営業ということもあり、少し高めです。イメージ的には800円から2500円くらいです。
スパゲティ、鶏肉料理、牛肉料理の他、デザートも充実しています。
しかし、驚くのはそのメニューの多さ、本当に多いです。しかも、その多くがオリジナル創作料理ではないか、と思わせるくらい他店では聞いたことのないメニューばかりです。(もちろん定番メニューもありますよ)
このメニューをシェフ(マスター)1人で調理しているのですから驚きです。
また、何を頼んでも納得のいくものが出てきます。
まあ、一度行って驚いてみてください。

席はテーブル(4人掛け)×3 テーブル(8人掛け)×1 カウンター10 合計定員は30人です。
駐車場が5台くらいしか置けませんが、歩いてくる人も多いので大丈夫です。
停められないときは店の人に聞いてみましょう。。
実は大田原市中央の飲屋街から少し離れたところなので、お酒を飲んでから寄る人もいます。
でも、雰囲気を楽しむ店でもありますから、大声を出すような人は見たことがありません。

参考情報はコチラにもあります。
http://www.nas.ne.jp/nasdb/kite/index.shtml

前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.