HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


かまくら

栃木県大田原市黒羽向町13
0287-54-0150
営業時間 11:00から19:30 (14:30〜17:00は休憩)
定休日 水曜日
周辺地図

黒羽では有名なそば店です。
観光ガイドやそばマップなどにもよく出てくるところです。
手打ちそば、うどん店でメニューはシンプルです。

ここはそばはもちろん美味しいのですが、うどんがまた美味しいです。
一見してそばと見間違うばかりの細さと色ですが、私には好みです。
以前訪れたときには、値段が高いという印象がありましたが、もりそばが500円でどちらかというと安いお店でした。

収容人数は、テーブル6×1 小上がり6×3 ですが、奥に中庭が見渡せる和室が2室あるようです。
駐車場は店の前に3台、近くに10台程度です。
ちょうど、花月旅館の前で黒羽橋の突き当たりなので、店の前に車を止めると、後で出るときが大変なので注意が必要です。くれぐれも交通事故には注意してください。

入り口です。歴史を感じます。店が出来て100年ほど経つそうです。



店内の様子です。



ざるそばです。写真が少し黄色くなってしまいました。そばは白っぽいです。



うどんセットです。850円安いですよね。冷やしたぬきうどんも選べます。
ちょっとわかりづらいですが、麺がそばのように細く、白いです。



近くには鮎のメッカ那珂川があります。歩いて行けます。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.