HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


残念、閉店のようです。18年やってたそうですね。貼り紙に書いてありました。転業するそうです。

一八
栃木県大田原市浅香3丁目3731
0287-22-4818
営業時間 11:00から21:30(定休日 毎週水曜日・第1日曜日)

周辺地図


331号線(国道400号バイパス)沿いにある和食のお店です。立地条件がいい割にマンションの一階に位置しあまり目立たない存在です。場所はちょうどサトーカメラとコジマ電機の中間の反対側、エネオスのガソリンスタンドの隣です。お店は通りからよく見えますが、黒羽方面から来た場合いったん331号線を左折してからすぐ左に入ることになります。つまり直接331号線から駐車場には入れない。
駐車場は10台くらいかと思います。
中に入ってみると、なにか隠れ家的雰囲気があり、プライベートな自分だけのお店と行った感じです。居合わせた客も、どうやら雰囲気的に常連客のようでした。
メニューは、各種うどん、そばの他、カツ関係のメニューが多いです。その他うな重などありました。
夜行ったので、食事の他ビールとつまみに「春巻、馬刺し」を頼みましたが、馬刺は800円にしては量が多く、軟らかくておいしかったです。早く出てきた割に、ありがちな冷凍を解凍したばっかりの状態ではありませんでした。居合わせた常連と思われる客も注文していました。うどん、そばは手打ちではありませんでしたが、価格は1000円以下のものが多く、カツ類の1000以上のメニューと棲み分けができているように思います。

席はボックスが2(4人掛け) 小上がりにテーブルが3(4人掛け) 和室はテーブル3?(4から6人掛け?)合計定員は30から40人といった所でしょうか。
そのほか、奥には宴会専用の部屋があるようでした。

最近331沿いは飲食店の出店の嵐ですが、地道なお店のようで好感が持てました。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.