HOME 田舎暮らしの勧め 何でもリンク 生活便利マップ 観光情報 市内写真集 雑記帳

生活便利マップ 食べある記


がってん寿司大田原店
大田原市紫塚1-4-14
0287-28-6720
営業時間 11:00から23:00
ホームページ

周辺地図
(牛角の反対側です。)

いまさらですが、がってん寿司に行って来ました。
回転寿司だから期待してなかったのですが、100円均一の店とは違いました。

チェーン店なので知っている人もいるとは思いますが、キップのいいのが売りの店です。
もちろんネタもいいです。他の回転寿司のようにタッパーからネタを頻繁に取るようなことはなかったです。

店に入ると「がってん承知」のかけ声が飛び交います。
独特の「いらっしゃいませ」の声を発しているのは板長さんでした。
日曜日の昼時なのに流れているネタが少ない。ほとんどの人が注文、しかも直接板前さんに直接注文している。
いまどきの回転寿司は画面入力かマイクで注文なのに。
しかし、すぐに流れるネタが少ない理由がわかった。流しても、すぐに客が取ってしまうので、流してないように見えるのだ。だから、結局注文してしまう。

肝心の寿司は値段が100円台から500円台と決して安くないが100円均一と違って、エサっぽくない。
日によってお勧めメニューが変わる。定番以外のその日限りのメニューである。

がってん承知が飛び交う中、客からの注文忘れも多いが、誰も怒らない。板長が○番さんに至急○○、というとまもなく出てくる。
板前さんは、客との距離も近く、気軽に客に話しかけてくるので、自然と雰囲気がよくなる。
回転じゃなく、普通の寿司屋っぽい。

結局ゆっくり味わっている内に、おなかいっぱいになったが2人で2300円だった。
すしおんどだと、単価が安いから、たくさん食べて得をしようと思って、同じくらいの値段まで食べてしまうが、少量でおいしさを味わい、結局値段も安いので、なるほど、そういう店かと納得して帰ってきました。


前に戻る
Copyright ©2006 sumunaraootawarashi. All Rights Reserved.