メンバーの活躍紹介
 
春季杉並選手権 関東オープン大会 春季クラブ対抗戦 東京ママさん団体戦 春季級別大会
東京レディース大会 関東選手権 全日本シングルス選手権 国体2次予選 区春季クラブ対抗
日本スポーツマスターズ 国体3次予選 東日本選手権 全日本社会人選手権 全日本レディース決勝
秋季級別大会 秋季クラブ対抗戦 杉並区民大会 関東家庭婦人大会 東京選手権
全日本シニア選手権 東京ママさんクラブ戦 全日本選手権 東京シングルス選手権 全日本クラブ選手権
東京ミックス選手権 杉並区秋季クラブ戦 杉並区秋季選手権 杉並区シニアミックス大会  

試合結果(平成29年度)

杉並文化 大会報告
杉並クラブ戦 10月8日
  女子の部・シニアの部共に春に続いて連続優勝でした。

 シニアの部  山本佐野 田中大熊 宗像小島
 準決勝  杉並柏の宮クラブに2−0で勝利、
       山本佐野が小松代金沢に2で勝利
 決勝戦  杉並浜田山クラブ2−1で勝利

 山本佐野がファイナルでの逆転勝ちと宗像小島の勝利でした。
 山本佐野は強敵相手にさすがの5戦全勝、優勝の原動力でした。
 大熊さん途中足の痛みをおしての頑張り、ありがとうございました。
 萩原さん今回は対戦できず残念でした。楽しみは持越しです!

 女子はA・Bの2チーム参加で花園親子矢崎などの参加で大会を盛り上げてくれました。
皆様ご参加ありがとうございました。


試合結果(平成27年度)

H27年度 杉並区秋季クラブ対抗戦(10/11 松の木運動場(報告:田島))

1部 一般女子の部 準優勝(牛水・村越・中村・安部、古屋・矢崎・伊藤・田島)

雨のため、5ゲームでの大会開催。あっという間に勝負がつくため、出だしが肝心!!ベテランがチームを引っ張るも、力及ばず準優勝。。。ボールゲットならず・・・でした。。。春はリベンジしましょう!!

杉並文化クラブ A-1 新日鐵住金クラブ
杉並文化クラブ A-1 杉並柏の宮クラブ
杉並文化クラブ 1-A ミドウクラブ



試合結果(平成25年度)

秋季クラブ対抗戦11月24日(日)

 一般男子  3位
 一般女子  優勝
  2部   優勝(2連覇)

小島晃


試合結果(平成24年度)

杉並区団体戦の試合結果報告します(報告者:安達さん)。

<結果>
杉並文化A 優勝!!
杉並文化B 3位!

<決勝>
対戦 アンフィニッシュA
小林/金子2-4三関/米沢
幕田/藤井4-1影井/川平
伊佐/安達4-2市原/小井戸


A、Bともにリーグを抜けトーナメントへ進出!トーナメント初戦でAB当りましたが両チームとも真剣勝負、切磋琢磨できたと思います!

とても寒かったですが沢山笑い楽しく試合をすることが出来ました。これからもまだまだみんなで楽しく、向上して行けたらと思います。

また立石さん、いつも差し入れを頂きありがとうございます!いつも美味しく頂いています(^^)

なお、男子チームは惜しくも予選リーグ敗退でした。次回期待!


試合結果(平成23年度)

11月13日に開催された杉並区秋季クラブ対抗戦の写真などをお送りします。
当日は、男子の部16チーム、女子9チーム、合計25チーム、総勢150人の参加でした(報告者:安達さん、近藤さん、田辺さん、写真提供:兼田さん)。

    女子Aチーム 準優勝!                        女子Bチーム 優勝!!
    山本・村越・田辺                             花園(ゆ)・伊佐・小林
    伊藤・松原・花園(安)                           田島・藤井・金子
















初の2チームエントリー。秋晴れの天候も手伝って、盛り上がりのある大会になりました。
一時は、Bチームで参加予定だった窪田(理)さんが、大会前日に熱を出してしまい、一人足りなくなる緊急事態発生!
そこに現れた救世主、花園家の三女、ゆうほちゃん。試験前にも関わらず、助っ人として来てくれました。
結果は、花園(ゆ)・田島ペアで4戦全勝!の大活躍でした。ありがとう。
賞品は、A・Bチーム合わせてボール5箱。やりました。(田辺)

男子チーム 3位!
安達・加藤・川岡・坂東・中村・貞岡

男子は久しぶりに決勝トーナメントに進出し、優勝を狙いましたが、惜しくもナイター会の力の前に涙を飲み、結局3位に終わりました。男子はミドウクラブAがこれまで連覇していたナイター会を下し、久しぶりに優勝しました。
文化クラブ男子としてはメンバーの年齢が比較的近いミドウクラブとの来年度以降の対戦が楽しみです。 坂東君はかなりうまかったです。中村・貞岡のダブル前衛は、いいコンビで強かったです。
女子はメンバーの日頃の研鑽と、併せてチーム構成も素晴らしく、優勝Aチーム、準優勝Bチームとなりました。
中学2年の花園さんの娘さんの若さ溢れるプレーは参加者全員がその技術を賞賛していました。今後が楽しみですね。(近藤・安達)































試合結果(平成22年度)

杉並区秋季クラブ対抗戦 22年11月14日  松ノ木コート(報告者:小島会長、田辺さん)

【男子の部(19T)】杉並文化 決勝トーナメント ベスト8

○メンバー 正司・貞岡、佐藤(彰)・下畠、川岡・立石

<詳細>
予選リーグ
対 杉森クラブA 2−1 勝ち
対 きおいクラブ 2−1 勝ち

決勝トーナメント準々決勝
対 ナイターA  0−2 負け

 杉並文化クラブデビュー戦の川岡が全勝でした。決勝トーナメントは、全勝の川岡までまわすことができませんでした。

【女子の部(6T)】杉並文化 優勝!

○メンバー 小林・藤井、伊佐・安達、田辺・伊藤

<詳細>
予選リーグ
対 TMU庭球会 3−0 勝ち
対 アンフィニッシュ 2−1 勝ち

決勝トーナメント
対 ミドウクラブ 2−1 勝ち
対 杉並柏の宮クラブ 2−0 勝ち

 小林・藤井ペアは、小林が腰痛で苦しむ中、藤井ちゃんのナイスプレーもあり、厳しいゲームをしのいで、3勝1負戦い抜きました!
 伊佐・安達ペアは落ち着いた?!ゲーム運びで全勝。チームを勝利に導きました。
 田辺・伊藤ペアは、彰子さんの思いきったプレイが相手を追い込み、辛くも2勝1負で終えることができました。
おかげさまで、春秋制覇です。

 また、新井さんより柿の差し入れをいただきました!おいしかったです。ごちそうさまでした。賞品のボール3箱は賞状とあわせて田辺が持ち帰っています。

試合結果(平成21年度)

杉並区秋季クラブ戦 11月15日 松ノ木コートにて行われました(報告者:小島会長)。
杉並文化から男子2チーム女子1チームの参加、成績は次の通りです。

 男子A 立石、佐藤(泰)、下畠、中村、佐藤(彰)、貞岡  3位入賞
 男子B 矢部、宮下、堀口、田中、大熊、小島     予選敗退













 女子  山本、伊佐、小林、佐野、田島、安達      優勝

女子は圧勝!!

男子若手チームは久しぶりの参加で3位入賞と健闘!

男子シルバーチームは 皆が集まって参加することを目的に!

でした。

試合結果(平成20年度)

11月30日(日)松ノ木コート 杉並区秋季クラブ対抗戦の結果です。天気に恵まれました!

【女子】
見事優勝しました!おめでとうございます!!

<参加者>
安達さん、村越さん、花園さん、山本さん、田島外志美さん、金子さん

【男子】
2チームで、シニアの方との交流チームで望みましたが、後一歩及ばす予選敗退でした((2チームとも1ペア)ダブル後衛は難しいですね)。
また、がんばってください。

<参加者>
杉並文化クラブA:正司さん、渡辺さん、田島さん、篠田さん、宮下さん、大熊さん
杉並文化クラブB:藤本さん、柳澤さん、下畠さん、堀口さん、田中さん、立石


試合結果(平成19年度)
11月18日(日)松ノ木コート 杉並区秋季クラブ対抗戦の結果です(報告:小島会長)。

☆予選リーグ 一勝一敗 予選リーグ敗退

 ・第一対戦 みずほFG 1−A 負 

  正司西山C―2 堀口大熊2―C 宮下白井1−C

 ・第二対戦 新日鉄ク  A―1 勝

  正司小島C―2 田中西山C―1 堀口大熊1−C

正司君の頑張りはありましたが、近年、我がクラブはリーグをなかなか勝ちあがれません!

Copyright (c) 2007-2016 杉並文化クラブ All rights reserved.

トップページに戻る