メンバーの活躍紹介
 
春季杉並選手権 関東オープン大会 春季クラブ対抗戦 東京ママさん団体戦 春季級別大会
東京レディース大会 関東選手権 全日本シングルス選手権 国体2次予選 区春季クラブ対抗
日本スポーツマスターズ 国体3次予選 東日本選手権 全日本社会人選手権 全日本レディース決勝
秋季級別大会 秋季クラブ対抗戦 杉並区民大会 関東家庭婦人大会 東京選手権
全日本シニア選手権 東京ママさんクラブ戦 全日本選手権 東京シングルス選手権 全日本クラブ選手権
東京ミックス選手権 杉並区秋季クラブ戦 杉並区秋季選手権 杉並区シニアミックス大会  

試合結果(平成30年度)

メンバー7名中5名が初参加、クラブとしては2年ぶりの出場、という全日本クラブ戦でした。
初日のブロックで三戦全勝し、2日目のトーナメント戦では昨年度の準優勝チームに勝利し準決勝へコマを進めることが出来ました。
初日の大雨も乗り切り、全員がベストを尽くせた結果となりました。(報告者:花園志帆)

全日本クラブ選手権
開催日:10月27日(土)、28日(日)
場所:白子テニスコート

第1回戦 B≠0 市川ソフトテニス
柏木・花園 C-1 江澤・垣崎
林・豊田 C-2 近藤・安西
安部・幕田 C-0 佐久間・吉村

第2回戦 B≠0 宮古市ソフトテニス
幕田・渡邊 C-1 畑中・佐々木
柏木・花園 C-0 菅野・大坪
林・豊田 C-0 中屋・永洞

第3回戦 A≠1 川口ISC
幕田・渡邊 3-C 関・戸敷
柏木・花園 C-1 金田・佐藤
林・豊田 - R

決勝トーナメント(2日目)

第1回戦 B-0 松葉クラブ(愛知)
林・渡邊 C-1 加藤・椿野
柏木・花園 C-1 友田・井上
安部・幕田 C-1 菊池・天川

準々決勝 A-1 2-O's(三重)
林・渡邊 2-C 田中・山本
柏木・花園 C-0 中山・倭
安部・幕田 C-0 富島・米野

準決勝 0-2 桜倶楽部
柏木・花園 0-C 保坂・和田
安部・幕田 2-C 山田・脇田
林・渡邊 1-2 杉脇・檜山



試合結果(平成24年度)

先日(11/3-4)に白子で行われました、全日本クラブ選手権大会のABチームの結果報告をいたします。

【Bチーム】ベスト8

予選リーグ
杉並文化B
B-0桜倶楽部B
B-0浦安会
B-0朝日S.T.C
リーグ1位

決勝トーナメント
一回戦
杉並文化B
B-0三浦クラブ
二回戦
杉並文化B
0-Bヨネックスクラブ

Bチームはベスト8でした。

優勝したヨネックスクラブにも1番に出た山本.佐野ペアはファイナルの5-5とすごい接戦をし、惜しくも負けてしまいましたが、本当にあと一歩でした。
2番は小林.金子で、入りが悪く、ゲーム0-2から少しずつ展開ができ1ゲーム取り、4ゲーム目にデュースを繰り返しましたが、あと一本が取れず、ゲーム1-Cで負けてしまった。
3番はダブル後衛にして荒木.窪田(理)で戦った。いい感じにボールが繋がり、相手は疲れて来ていたが、あと一歩届かずゲーム1-Cだった。

ヨネックスクラブに勝って大金星を!と望み、競った場面もありましたが、やはり実業団で戦ってこられた選手はここぞの一本、勝負強さがすごかったです。優勝するには、私たちもその一本、勝負強さを身に付けられるように奮起して頑張ろうと思いました。チーム力では負けてないと思います。
みんなで来年リベンジしよう〓



【Aチーム】準優勝!!

[予選リーグ]1位通過
■第一対戦(沖縄・JA沖縄クラブ)
A-1

■第二対戦(東京・谷河内クラブ)
B-0

■第三対戦(広島・広島クラブ)
B-0

[決勝トーナメント]
■1回戦(神奈川・桜倶楽部)
A-1

■準々決勝(静岡・海波クラブ)
B-0

■準決勝(茨城・神栖レッドジャイコ)
A-1

■決勝(東京・ヨネックスクラブ)
0-A

【優勝】
ヨネックスクラブ

【準優勝】
杉並文化クラブA


【ベスト4】
小金原クラブ
神栖レッドジャイコ

今回は、Aが2位、Bが8と大変素晴らしい結果でしたが、やはり、目標は優勝ですね。

来年はコンディションを整えて挑戦できるようにしていきたいです。 さあ〜!まだまだ、これからですよ〜o(^▽^)o 頑張りましょう♪
以上、宜しくお願いします。


試合結果(平成23年度)

10月29.30日千葉県白子町にて行なわれました全日本クラブ選手権の結果を報告いたします。(報告;佐伯/金子/安達)

≪Aチーム≫
1日目予選リーグ突破
2日目決勝トーナメント
シードの為、2回戦 (愛知県)ヨネックス名古屋
2−1にて敗退

≪Bチーム≫
1日目予選リーグ突破
2日目決勝トーナメント
1回戦 (神奈川)せせらぎクラブ

杉並文化B1−2せせらぎクラブ
田辺金子2−C田島、新垣
村岡花園C−2小山、平原
萩原伊藤1−C福園、宇津木
惜しくも敗退

AチームBチームともに、接戦をしていたが優勝には届かなかった!悔しいという気持ちを忘れずに、来年こそはまた、優勝カップを杉並文化クラブに取り戻したいと思います!


試合結果(平成22年度)

全日本クラブ選手権の結果をお知らせします!(報告者:兼田さん、写真提供:田辺さん)

【Aチーム】
優勝!2連覇!!

2回戦B−0名大チーム
3回戦A−0若月組 
4回戦A−1せせらぎクラブA
準決勝A−0沼津グリーンソフトテニスクラブ
決勝 A−0姫路アニマルズ

【Bチーム】
準優勝チームに惜しくも敗れる!

1回戦A−1 朝日STC
2回戦A−0 坂戸ソフトテニスクラブ
3回戦1−A 姫路アニマルズ
です。














試合結果(平成21年度)

 10月31日(土)〜11月1日(日)に千葉県白子町で行なわれた全日本クラブ選手権大会の結果を送付いたします(報告:山下さん)。

                                                 優勝!!
 私の感想ですが・・・

10月31日(土)・・・予選リーグ

 風が強く、冷たかったです。そんな中、両チームとも元気よく戦いました。
 Bチームが初戦に当たった沼津グリーンテニスクラブとは、1−1の3番勝負で、ファイナルというすばらしい戦いでした。
 すごく、惜しかった!!ちなみに、沼津は決勝トーナメントに上がり、3位でしたから、のっていたんですねぇ。

11月1日(日)・・・決勝・2位トーナメント

 前日の風よりもさらに強い風が吹きました。朝の練習ではほとんど感じられなかった風なのに、試合が近づくにつれて、ものすごい風になりました。
 試合中は、風との戦いという感じでした。風上でゲームを取る事が勝利への道でした。

 Aチームは、今思うと、初戦の同志組に負けそうで、山場だったのかもしれません。相手は風の中1戦戦ってきていて、気持ちも向かってきていました。
 伊佐・花園ペアが、風が吹いていることを感じさせないしっかりとしたプレイで勝ちを運んでくれました。
 今回は、ヨネックスクラブで実業団を出て時間がそんなに経っていない人たちが出てくることを聞いていましたが、実際に戦うことができて、いい経験でした。
 決勝のミドウクラブは、東京都のクラブ戦でもあたっているチームで、知っている相手というのもあり、やりやすいようなやりにくいような。。。
 しかし、みなさんの応援と、みなさんの努力の結果で、優勝することができました!本当にありがとうございました。

 Bチームは、初日に佐原ちゃんが病院に行き、インフルエンザにかかったことがわかり、波乱の幕開けといった感じでした。2日めは、2ペアでの戦いとなりました。
 道森さんが来てくれたのですが、朝、じんましん?が出るというこれまた、予想外の出来事で、厳しい中で、せせらぎBに田辺・佐伯が初日から負けなしの安定したプレイで勝ち、  即席の山本・萩原ペアのダブル後衛では、すばらしいプレイを随所に見させていただきました。第1シード(前年度チャンピオン)も倒し、2ペアで、よく戦ったなぁという印象です。

 長くなりましたが、そんなこんなで、毎年、この大会に出られる喜びを感じています。
 今後とも、よろしくお願いいたします。



試合結果(平成20年度)

先日行われましたクラブ選手権大会についてご報告させていただきます。(報告者:白髭さん)

女子チーム準優勝!!

昨年度は2チームが参加し、ベスト8と3位という結果でした。
今年は、優勝をめざし、1チームで挑みました。
結果は以下のとおりです。

☆予選リーグ
対 浦安木曜クラブB-0
対 春日井クラブ B-0
対 八王子庭球クラブB-0
1位通過 決勝トーナメントへ

☆決勝トーナメント
準々決勝
対 桜倶楽部(神奈川)
山本・花園C-2
山下・田島C-1
伊佐・安達C-3
B-0
準決勝
対 神戸山手クラブ(兵庫)
伊佐・安達C-1
山下・田島C-1
山本・花園A-0

決勝
対 小金原ソフトテニスクラブ(千葉)
伊佐・安達3-C
山下・田島C-0
山本・花園2-C
1-A
準優勝!!

となりました。

以上結果報告させていただきました。
応援していただき、ありがとうございました。


試合結果(平成19年度)

  • 平成19年11月3,4日に開催されました全日本クラブ選手権の結果について報告します。皆さん、お疲れ様でした!!
【男子】

一日目 30ブロック予選
一回戦 対宮城教員クラブB(宮城)Aー1
1篠田・塚越Cー1
2篠原・下畠Cー2
3遠近・正司1ーC

二回戦 対姫路アニマルズA(兵庫)0ーB
1篠田・塚越2ーC
2篠原・下畠1ーC
3遠近・正司0ーC

三回戦 対桜倶楽部C(神奈川)Bー0
1遠近・篠原Cー0
2篠田・下畠Cー0
3正司・塚越Cー2
= 2位 =

二日目 二位トーナメント
対成桜会1ーA
1遠近・佐藤2ーC
2篠田・塚越Cー1
3正司・篠原2ーC
一回戦敗退

でした。
  • 予選では、姫路アニマルズにはスコアで見れば完敗でしたが、すごい強い感じではなかったです。相手をしっかり観察してオーダー組み替えればよかったです。
  • 二位トーナメントでは三番勝負になり、勝ちたかったんですが、僕のエンジンがかかるの遅すぎましたm(__)m
  • また来年も人数揃えて参加したいです(報告:正司さん)。

【女子】

(報告:白髭さん、写真:山下さん)。

【杉並文化クラブ
・予選リーグ
 対 MCDA B-0
 対 船橋クラブA B-0
=1位通過=

・決勝トーナメント
対 姫路アニマルズ 1-A
準々決勝敗退

【杉並文化クラブ
・予選リーグ
対 船橋クラブB B-0
対 すぴりっと B-0
対 千種クラブ B-0
=1位通過=

・決勝トーナメント
対 盛岡ソフトテニス研究会A A-1
対 せせらぎクラブ A-1
対 豊田クラブ 1-A
= 3位!=

でした。

















Copyright (c) 2007-2018 杉並文化クラブ All rights reserved.

トップページに戻る