メンバーの活躍紹介
 
春季杉並選手権 関東オープン大会 春季クラブ対抗戦 東京ママさん団体戦 春季級別大会
東京レディース大会 関東選手権 全日本シングルス選手権 国体2次予選 区春季クラブ対抗
日本スポーツマスターズ 国体3次予選 東日本選手権 全日本社会人選手権 全日本レディース決勝
秋季級別大会 秋季クラブ対抗戦 杉並区民大会 関東家庭婦人大会 東京選手権
全日本シニア選手権 東京ママさんクラブ戦 全日本選手権 東京シングルス選手権 全日本クラブ選手権
東京ミックス選手権 杉並区秋季クラブ戦 杉並区秋季選手権 杉並区シニアミックス大会  

試合結果(平成27年度)
日本スポーツマスターズ2015in能登 ソフトテニス
日時 平成27年9月19日?21日
会場 石川県能登町

杉並文化クラブからの参加者
シニア女子 山本・花園ペア
成年女子 熊川・(武元)ペア

<予選リーグ>
滋賀県 1-C 勝ち
石川県B 1-C 勝ち
島根県 0-D 勝ち

<決勝トーナメント>
準々決勝 宮城県 0-D 勝ち
準決勝 北海道 2-B 勝ち
決勝 石川県A 1-B 勝ち

3日間とも晴天に恵まれて、 無事大会が終了しました。
成年男子、成年女子、ミックスの後衛女子の五人がマスターズ初参加ながら明るく思いきり良いテニスで勝利し、シニア男女は、ベテランらしいしぶとさを発揮し、準決勝での北海道との五番勝負をモノにして決勝へ。
決勝では、地元石川県Aと対戦のため、完全アウェーに。

二面展開で成年女子と男子が勝利!ミックスは0-3から追い上げましたがファイナルで力つきてしまい。シニア女子は1-3からやっとファイナルに追いついて7-5で勝ち、3年ぶり3度目の優勝となりました!
代表決定後の練習会から試合当日まで、多くの方々にご協力をいただき、また、 たくさんの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。

山本有美


試合結果(平成25年度)
9/14〜16に北九州市にて行われました日本スポーツマスターズ2013の結果をお知らせいたします。(報告:荒木さん)

杉並文化クラブからの参加者:
シニア女子 村岡・佐野ペア
成年女子 荒木・矢崎ペア

結果
<予選リーグ>
沖縄県4*1勝ち
北海道5*0勝ち
1位通過

<決勝トーナメント>
準々決勝 愛知県3*2勝ち
準決勝 福岡県3*2勝ち
決勝 埼玉県0*3 負け

東京都は、前年度優勝チームとして、二連覇を狙って臨んだ今大会でしたが、残念ながらあと一歩の準優勝という結果でした。残念。
優勝は埼玉県。来年のマスターズ開催地です。
準々決勝、準決勝と5番勝負となる接戦、諸先輩方の熱いプレーが光りました〓。素晴らしかったです。
ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。



6/23(日)に行われました日本スポーツマスターズ2013ソフトテニス競技東京都予選会・選考会についてご報告いたします。(報告:荒木さん)

日本スポーツマスターズ2013ソフトテニス競技東京都予選会・選考会
日時:平成25年6月23日
場所:有明テニスの森公園コート

・女子45以上
村岡・佐野ペア 第1位
永見・北林ペア 予選リーグ敗退
萩原・(村上)ペア 予選リーグ敗退

・女子35以上
荒木・矢崎ペア 第1位

村岡・佐野ペア、荒木・矢崎ペアが東京都代表として、9月14日〜16日に福岡県北九州市で行われる日本マスターズ2013に出場することになりました!
開催日程が秋の1部クラブ戦と重なっており、春同様、人数ギリギリの厳しい戦いとなりますが、若手の活躍を期待して、私たちも頑張ってきます。

以上


試合結果(平成23年度)
☆☆☆6月19日(日)有明で行われたマスターズ東京予選の結果報告です。

<女子35以上>
山 本  有 美  杉並文化クラブ
新飯田 聡 子   フレンズ
4勝 全勝 優勝 代表決定!

<女子45以上>
村 岡 恵 子  杉並文化クラブ
佐 野 るり子  杉並文化クラブ

5勝 全勝 優勝 代表決定!

萩 原 由 美  杉並文化クラブ
北 林 利 江  杉並文化クラブ

2勝3敗   G差 +1  3位

報告者:北林

代表選手は9/17〜19に石川県能登市で 行われる全日本スポーツマスターズ石川県大会 に出場します。頑張って下さい!

試合結果(平成22年度)
【第5回 日本スポーツマスターズ2010三重大会】

9/18(土)〜20(月)三重県・四日市ドーム

昨年、決勝戦で京都に惜敗し、今年こそは優勝を!と 選手10吊中7吊が昨年と同じメンバーで大会に挑みました。

1番35歳以上女子:酒井・花園ペア
2番35歳以上男子:濱田・赤津ペア
3番ミックス(35女・45男):松本・新飯田ペア
4番45歳以上女子:近藤・落合ペア
5番45歳以上男子:大迫・奈良部ペア

この大会も第5回目になり、どの種別も県を代表するハイレベルな熱戦で、自分の試 合だけでなく、応援・観戦でもとっても勉強になりました。

東京はリーグで三重BにD-0、2年前に敗れた新潟にC-1(ファイナル勝ち2つで危 なかった!)となんとか抜けて、2日目は勢いのある石川にC-1で勝ち、これでベス ト4

3日目の準決勝では隙のない勝ち上がりを見せていた強豪愛知に対し、5番勝負まで もつれ込む大接戦の勝利

決勝戦は地元三重Aに勝利したチームワークのよい静岡と。
初戦がファイナルで勝つと、次もファイナルP4-6からの逆転勝ち、三番のミックスも G1-3からの逆転ファイナル勝ちで初優勝!

全員の勝利でつかんだ優勝でした☆
※結果詳細は三重県のホームページに掲載されています。

東京は最終日に理事長が新幹線で応援にかけつけてくださったり、監督・コーチ・主 務のスタッフ陣の手際よい手厚いサポートのおかげで充実した4日間を過ごすことが できました。

応援してくださった方、練習につきあってくださった方本当にありがとうございました。

来年は石川県・能登で行われます。
食べものがおいしい能登ですから、きっとおすすめですよ。

報告者・花園



マスターズ予選結果報告

6/20(日)有明
35歳女子

○(酒井)・花園:優勝!!

○山本・(新飯田):準優勝!

○村岡・佐野:3位

○萩原・北林:予選リーグ敗退

北林さん、足をつってしまい、残念な結果でした〜

以上、よろしくお願いします(報告者:村岡)

試合結果(平成21年度)

★日本スポーツマスターズ2009富士山静岡大会

に参加してきましたので、結果をお伝えします。(報告者:花園さん)
(こういう大会が、だんだんと東京でも周知されて さらに盛り上がるとよいなあと思います。)

【第4回日本スポーツマスターズ大会】

9/19(土)〜21(月)静岡県・草薙庭球場
成年・シニア45世代の第二の国体ということで スタートした、全国規模の県別の団体戦です。

1番35歳以上女子
2番35歳以上男子
3番ミックス(35女・45男)
4番45歳以上女子
5番45歳以上男子
の順に、5ペアで戦います。

今年は酒井・花園ペアで35歳以上女子で東京の予選を 通過し、初参加してきました。

東京はムードよく、福島・奈良・静岡・愛知・茨城・・・と 強敵を倒し、決勝まで進み、京都に惜敗し、準優勝!
でした。結果詳細は静岡県ソフトテニス連盟の ホームページに出ています。

プレッシャーかかる中での試合でしたが、テニス 漬けの4日間で、楽しい思い出ができました。

応援してくださったり、練習相手をしてくれた方々 ありがとうございました。

年齢が当てはまる方は来年の予選会(6月)にぜひ 参戦してみてくださいね。


試合結果(平成19年度)
日本スポーツマスターズ予選

【35歳以上女子の部】
山本 ・(太田): 優勝!
【45歳以上女子の部】
萩原 ・(村上): 優勝!
レディース代表に引き続き、マスターズの東京代表となりました。おめでとうございます!

Copyright (c) 2007-2015 杉並文化クラブ All rights reserved.

トップページに戻る