メンバーの活躍紹介
 
春季杉並選手権 関東オープン大会 春季クラブ対抗戦 東京ママさん団体戦 春季級別大会
東京レディース大会 関東選手権 全日本シングルス選手権 国体2次予選 区春季クラブ対抗
日本スポーツマスターズ 国体3次予選 東日本選手権 全日本社会人選手権 全日本レディース決勝
秋季級別大会 秋季クラブ対抗戦 杉並区民大会 関東家庭婦人大会 東京選手権
全日本シニア選手権 東京ママさんクラブ戦 全日本選手権 東京シングルス選手権 全日本クラブ選手権
東京ミックス選手権 杉並区秋季クラブ戦 杉並区秋季選手権 杉並区シニアミックス大会  

試合結果(平成29年度)

杉並クラブ戦6/4  女子優勝、シニアの部も久しぶりの優勝

 シニアの部  田中佐野 近藤大熊 宗像小島
 準〃決勝  常勝チームの浜田山クラブに2−0で勝利、
 準決勝 萩原さん率いるたちばなクラブと対戦、萩原ペアに近藤大熊が負けたものの
 残る二つで勝利。
 決勝 新日鉄住金に2−0で勝利

 佐野さんのさすがのプレーと田中君の頑張り、
 そして宗像会長の急造後衛、やはり勝負センスが ひと味違いますね!

 女子は伊佐と幕田の参加で4戦全勝優勝

 合宿用ボールも十分に確保できました。
 ご参加ありがとうございました。
 特に二日に亘って参加されたシニアの皆さん大変お疲れ様でした。

報告者:小島さん


試合結果(平成27年度)

大会名: 春季クラブ対抗戦 
期日・会場: 平成27年6月7日(日) 松の木運動場

■1部 一般女子の部 決勝リーグ戦
Aチーム 古宮・幕田・安倍・伊藤・田島・矢崎
B-0 新日鐵住金クラブ
B-0 杉並柏の宮クラブ
A-1 杉並文化クラブB
B-0 ミドウクラブ

4勝全勝でリーク1位!!

Bチーム 中村・村越・牛水・北林・勝俣・荒木
0-B 杉並柏の宮
1-A ミドウクラブ
A-1 新日鐵住金クラブ
1-A 杉並文化クラブA

1勝3敗で、リーグ4位!

一般女子は5チームエントリーのため、1位のみが賞品を得ることができる 厳しい戦い。

Aチームは、後衛をやりたかった伊藤さんと、前衛がやりたい古宮さんの思いが叶った、 伊藤・古宮ペアというドリームペアが誕生。二人ともイキイキと動き回っていました。
最終的な結果は、圧倒的な強さで優勝!!見事賞品のボールをゲットしました。

Bチームは、朝一の段階で、1名人員を欠く非常事態!!

急きょ、本部にいらしゃった勝俣さんに応援を依頼し、全試合を乗り切りました。
勝俣さん、ありがとうございました。

また、前衛は北林さんおひとりだったため、試合のたびに後衛が代わる状態でしたが、 変幻自在のプレーで試合を盛り上げていただきました。
ゲットしたボール3箱で、夏合宿を楽しみましょう♪

以上(報告者:荒木さん)


試合結果(平成25年度)

25年度春季杉並区クラブ対抗戦の結果 を報告します。
 一般男子(15T)   ブロック2位
 一般女子(7T)    優勝
 2部(シニア)(8T)  優勝

今回よりシニア部門として2部が新設され、初大会を一般女子とともに優勝で飾り ボール6ダースゲットしました。

田中洋子、宗像ペアの最強ペアを中心に近藤田中大熊の目を見張るプレーが続出し 宿敵ミドウクラブに勝つことができました。

皆さん!合宿 よろしくお願いします。

小島 晃


試合結果(平成24年度)

杉並区 春季クラブ対抗戦大会
平成24年6月10日
杉並区営松の木運動場

【女子の部】 優勝!!
杉並文化クラブA
幕田・安達ペア、小林・金子ペア、窪田(理)・田島ペア

準優勝!
杉並文化クラブB
村越・関ペア、山本・伊藤ペア、荒木・矢崎ペア

A・Bチーム、それぞれ2勝でリーグ戦を勝ち上がり、決勝戦へ。
Bチーム、健闘するもAチームの若さと勢いに押され、2ー1にてAチームの優勝です!
賞品では、A・Bチーム合わせて5箱のボールをいただきました!
みんな、合宿で使うぞぉ〜。(報告者:田辺さん)。

【男子の部】
3位!
中村・鈴木ペア、佐藤泰介・平林ペア、立石・宗像ペア

予選リーグを1位で抜けて、準決勝は優勝のナイタークラブでした。
1番手の中村・鈴木ペアがファイナルで惜敗、佐藤・平林ペアも2−Cで惜しくも勝ちを逃しました。
男子もなんとか1箱のボールをいただきました!


試合結果(平成23年度)

6/12に杉並区営松の木運動場で行わわれました春季クラブ対抗戦(杉並団体)の結果をお知らせします。
結果:予選リーグ2位(決勝トーナメントに進むことができませんでした)

メンバー:小林、窪田(理)、山本、藤井、佐伯、伊藤

1戦目 対ロンドベル
小林・藤井ペア3−C
窪田・佐伯ペアC−1
山本・伊藤ペア1−C

2戦目 対TMU庭球会
山本・伊藤ペアC−1
小林・藤井ペアC−1
窪田・佐伯ペアC−1

3戦目 対アンフィニッシュ
山本・伊藤ペアC−2
小林・藤井ペアC−0
窪田・佐伯ペア3−C

1戦目で敗れはしたものの、3戦目で3−0で勝利すれば、決勝トーナメント進出となる大一番。
1番の山本・伊藤ペアは落ち着いたゲーム運びで、要所を抑え、勝利。
小林・藤井ペアはアンフィニッシュから参加の幕田さん(日女出身)と対戦。二人の見応えのあるラリー、そこから藤井ちゃんの華麗なるボレーで、終わってみれば、0での勝利。
3番の窪田・佐伯ペアはファイナル5−5までの接戦を繰り広げましたが、最後の一本が遠く、残念ながら勝利することはできませんでした。

なお、男子も急遽シニアの方々中心に参加しましたが、予選敗退しました。

以上、ご報告いたします(報告者:田辺さん)。


試合結果(平成22年度)

22年度 杉並春季クラブ対抗戦の結果(報告者:小島会長)

 6月13日(日) 松ノ木コート

 男子の部 杉並文化A 第三位

        杉並文化B 準々決勝敗退

 女子の部 杉並文化  優勝

 男子A、準決勝は大激戦、わずかに及ばずでしたね!

 男子B、準々決勝は、ファイナル負け2試合で残念!

 女子は無敗の完全優勝! お疲れ様でした。



















試合結果(平成21年度)
6月14日 松ノ木コート 杉並春季クラブ対抗戦が行われました(報告書:小島会長)。

 男子の部 予選リーグ敗退  (参加クラブ21)

  出場メンバー  正司、宮下、堀口、橋本、大熊、小島


女子の部は準優勝でしたが、別に報告があると思います。



試合結果(平成20年度)
杉並区春季クラブ対抗戦の結果報告です。(報告者:小島会長)

杉並区春季クラブ対抗戦の結果   6月15日(日)松ノ木コート

【男子の部】

  Aチーム 予選リーグ敗退   木村、寺本、下畠、立石、正司、加藤

         優勝チームに惜敗でした。

  Bチーム 予選リーグ敗退   宮下、堀口、橋本、西山、大熊、小島、

         超シニアメンバーで一勝一敗の善戦でした。

【女子の部】  準優勝!!   小林、安達、村越、金子、勝俣、白井

      入賞おめでとう。 決勝の三番手勝負はやや厳しかったかな。

試合結果(平成19年度)
杉並区春季クラブ対抗戦の結果報告です。(報告者:小島会長)

【男子】
・予選リーグ2勝1敗で2位通過
・決勝トーナメント 対 すぎもとクラブ0−2で1回戦敗退。
<出場メンバー>
(後衛)立石、宮下、堀口、田中
(前衛)西山、大熊、白井、小島
立石西山の参加でチームに芯が出来ましたが、ベテラン組には若手相手のボールの速さにはいかんともし難く、文化若手の出場が待たれます。

【女子】
優勝;4戦全勝でした!
<出場メンバー>
(後衛)伊佐、村越、田辺
(前衛)田島、安達、伊藤、白髭
さすがの完全優勝でした。お疲れ様でした。

Copyright (c) 2007-2017 杉並文化クラブ All rights reserved.

トップページに戻る