本文へスキップ

特別養護老人ホーム サザン小川は、一人ひとりの思いを尊重しその人らしい暮らしを支えます。

TEL. 0279(75)7890

〒377-0424 群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町714-1

入居のご案内NEWS&FAQ

入所について

 特別養護老人ホームへの入所は、ご利用者の状態や介護者(ご家族など)の状況などから、入所の必要性を公正に判断する「入所検討委員会」で総合的に判断し、介護の必要性の高い方から優先的に入所できる仕組みになっております。

 入所を希望される方は、入所申込書にご記入のうえ、お申し込みください。申込書はダウンロードしてご記入していただくか、窓口までお越しください。

 お申し込みにあたりましては、ご本人もしくはご家族と、施設職員との面接が必要となります。大変お手数ですが、利用者ご本人、または、ご家族の方が施設にお越しくださいますようお願いいたします。

 入所申込書にご記入いただき、施設窓口にてお申込みください

(必要書類)

入居申込書、入居情報提供票、介護保険証(写)

入所申込は事前にお電話してご確認ください。

入所までの流れ

事前準備

お住まいの市町村の介護認定を受けて下さい。要介護1から要介護5の方が入居することができます。医療的処置が必要な方の場合は、入居できないことがございます。

入居申込み

入居申込書、入居情報提供票をご記入の上、介護保険証(写)と共に施設にご提出下さい。

申込み登録

当施設の入居判定基準に基づき一次判定を行い、更に入居判定委員会で、施設サービスの必要性の高い方から順番に、入居順位名簿に登録させていただきます。

待機

待機中に、要介護度など変更となった場合は、必ずご連絡ください。

入居

入居が可能となった場合、入居順位名簿の上位登載の方から、入居の意思の確認を行い、入居の決定を致します。入居は、ご本人又はご家族と施設の契約となります。なお、順番が来た時に、その入居を延期された場合は、原則として登載順位が下がりますのでご了承ください。

ダウンロード

入居申込書
入居申込書PDF.pdf へのリンク
入居情報提供票
入居情報提供票PDF.pdf へのリンク
入所申込みについて
入居申込みについてPDF.pdf へのリンク

バナースペース

特別養護老人ホーム サザン小川

〒377-0424
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町714-1

TEL 0279(75)7890
FAX 0279(75)7891