愛・英雄談義 


このページは三国志の名場面、
青梅、酒を煮て、英雄を論ず!の英雄談義に萌える貴女のための主張ページです。



*曹操と劉備がとにかく大好き

*曹操と劉備が一時を共にすごしたあの日々が萌える

*英雄談義と聞くとなぜか口元が緩みだす

*曹操と劉備といえば、迷わず「英雄談義」を思い出す

*寝ても醒めても曹劉のことばかり考えている

*スーパーに青梅が陳列されていると英雄談義を思い出す

*実は青梅をつまみにお酒を飲んでみようと思ったことがある

*雷が鳴ると英雄談義を必ず思い出す

*演技でも雷が怖いと震える劉備に猛烈な萌えを感じた

*劉備にまんまと騙された曹操に、得体の知れない萌えを感じた




1こでも思い当たるなら貴方も英雄談義萌えの資質アリです。



■英雄談義萌えを主張するバナー!■

下にある謎のバナーは、
なんと貴女の熱烈な英雄談義萌えを主張するためのバナーです。
主張方法は、バナーを持ち帰り各自好きな場所にペタっと貼って下さい。
バナーの持帰りに当たって報告などは一切不要です。
URLは http://www17.plala.or.jp/sosobi/dangi.htm にお願いします。ペコリ

 普通に英雄談義を主張したい方

 英雄談義萌えを簡潔に主張したい方

 曹操の熱い叫びを主張したい方

 中国語っぽく英雄談義を主張したい方
          バナー中にあるエセ中国語に対しては苦情は一切お受けできません)

 英雄談義の舞台、丞相府の梅を主張したい方

 アメリカンに気軽に主張したい方

※バナーはお持ち帰りでお願いします




■マメ知識■

「英雄談義」とはなんぞや?

呂布に城を奪われた劉備が、許昌の曹操の処へ客将として滞在していた頃
曹操と劉備が丞相府の梅園で、梅の実を肴に天下の英雄を論じた時の話・・・

曹操は玄徳の人物を推し量ろうと、
真の英雄とは誰か?という議論を劉備に挑みました

劉備は当時曹操の客将だったにもかかわらず、朝臣たちが謀る「曹操暗殺計画」に加担しました。
それからは行動を偽り、畑を耕して野菜を作ったり、曹操の前では自分を小さく見せることで、
曹操に警戒心を持たれぬようにしていました。

この時、
雷が突然鳴り響き、劉備は雷に怯えた様子をとり机の下へ潜り込み
震えながら・・雷をいかにも恐がって、臆病者を装いました。
曹操はこの様子を見て安心し、その後劉備を「雷怯子」と甘く見てしまったので
す。










始動H18年11月  



管理者



<曹劉好きな方はぜひv