モルディブ・マーレ空港

タラップ.jpg (43534 バイト) モルディブの場合、飛行機からいきなりターミナル内...
なんてことはありません。
また、そんな必要もない。
飛行機からはタラップでおりて、
ゆらゆらと、歩いて行く。
モルディブ・マーレ空港
マーレ空港.jpg (47865 バイト) タラップを降りて、ターミナルビルへ。
インド洋の心地よい風に吹かれながら、
わいわいがやがやと、
都会の喧騒は、もうすっかり忘れていた。
マーレ空港ターミナル
ターミナルへ.jpg (46947 バイト) ターミナルのエントランスには、案内役の女性職員が立っています。
でも、モルディブは厳しい回教徒の国なので、
女性は人前に出ることができません。
モルディブで働いている女性は、
みんなスリランカなどから働きにきている人達です。
ターミナルのエントランス
ギラバルのカウンター.jpg (46808 バイト) 空港の玄関には、こんな看板をつけた各リゾートのカウンターが
ずらり。
大きな声で、ツアー客の名前を呼んでいます。
ギラバル・リゾートのカウンター
桟橋の回廊.jpg (40512 バイト) 空港玄関からすぐ前の桟橋に続く回廊。
カウンターで手続きを済ませたら、
この回廊を通って、
リゾートへ僕たちを運んでくれるボートまで歩いて行きます。
桟橋へ続く回廊
空港の桟橋.jpg (37872 バイト) ターミナルも小さく、あっという間だけど、
空港前もあっけない。
空港を出ると、すぐに桟橋。
スーツケースをゴロゴロと引いて行くと、
これも小さな桟橋の回廊に入る。
小さな島なのだから、当然と言えば、当然なんだけど...
桟橋には、各リゾートから沢山のスピードボートや、
ドーニーが待っていた。
空港桟橋

   Bt100.gif (1620 バイト)   Bt101.gif (1614 バイト)

Bt104.gif (628 バイト)