株式会社システム経営研究所
トップページへ戻る
会社概要
技術士とは・使命と課題解決能力
企業を取り巻く環境と最近の潮流
最近の重要課題解決ノウハウの紹介
最近の重要課題解決ノウハウの紹介(1/2)
最近の重要課題解決ノウハウの紹介(2/2)
貴社で困っている事、対応できる改善ノウハウ
貴社のニーズと当社独自の改善手順
最近の改善実績と成果
最近の改善実績と成果(1/2)
最近の改善実績と成果(2/2)
お問い合わせ方法・資料請求方法





重要課題解決ノウハウの紹介 詳細

<3> 究極の売上拡大策と見える化/実践手順書…<サンプル>

売上拡大戦略と見える化…の重要性

売上拡大策…は、営業スタッフ個人の経験と勘による販売から科学的な組織営業と活動戦略の見える化が重要となってきている。 顧客ニ-ズの分析、営業重点戦略の策定、営業活動の推進、情報収集、引合い情報のまとめと分析…等の情報と活動戦略を組織で共有化/見える化して組織力で推進/統制する事が重要となってきている。 特定のベテランに依存した戦略では限界がある。
NO主な経営指標改善レベル
1売 上 高30%増
2営 業 利 益50%増
3一人当たりの売上高30%増
4顧客訪問回数50%増
5親規顧客開拓件数20%増
6その他…販売効率向上・PRツール改善…等

…営業戦略の組織化で損益分岐点を越える売上高の確保…