はじめての釣り船 Q&A


① まずは電話する 090-4316-1694 状況を聞き予約 人数お名前、連絡先
     船長 鈴木 浩太

    初めての釣り船で心配する部分を記載しました。


船酔いが心配で・・・
乗船して船酔いしたらどうするの?
予約した日に悪天候だったらどうするの?
トイレはありますか?
どんな服装で行けばいいんですか?
釣り道具がない。 またどんな魚が釣れるの?
小学生でも釣れますか? 難しくないですか?
釣った魚はどうすればいいですか?
友達同士や家族だけで また会社で釣り大会などしたい!
座席順は?


 ① 船酔いが心配で・・・ 
睡眠不足とアルコールの飲み過ぎは良くありません。 前日早めの就寝 乗船一時間前には酔い
止めを飲んでおくとをお勧めいたします。 アネロンをお勧めします。
 液体の酔い止めは効き目が早く、四時間おいてまた飲むと良いでしょう。
 ※正し、薬によって違うので注意書きに従い飲むこと!


② 乗船して船酔いしたらどうするの?      
乗合い船の場合い基本途中で帰港することは有りません、もし船酔いしたらキャビン内の仮眠室で
少し体を休めると良いでしょう。 
貸し切り、仕立て船の場合い、船長との話し合いで早く帰港することは大丈夫です。


 ③ 予約した日に悪天候だったらどうするの? 
悪天候の場合は中止です。その場合い船長から夜の七時までには知らせの電話があります。
また当日、港まで足を運んで来たにも関わらず悪天候と思われる時には
急遽中止になる場合があります。


 ④ トイレはありますか? 
男子用の小便器はキャビン前にあります。個室洋式の水洗トイレが設置されております。
男性でも女性でも安心です。


  どんな服装で行けばいいんですか?     
普段着で大丈夫です。 ただ一枚余計に上着を着てくると良いでしょう。海の上は陸より若干寒く
夏は海面からの照り返しが激しく日焼け止めも必須でしょうね。 足元はスニーカーでも大丈夫ですが
長靴なら完璧です。 よく言えば長靴がいいでしょう。
ライフジャケットは自分に合った物を身に着けるか船内に無料ライフジャケットを積んでます。


⑥ 釣り道具がない。 どんな魚が釣れるの?   
釣り道具一式レンタルありますので手ぶらで気軽に遊びに来て下さい。
季節によって釣れる魚が変わります。  一年中魚は釣れます。 
当ホームページの釣果情報を見て 今どんな魚が釣れるかを確認の
上、お気軽に船長携帯へお問い合わせください。 

⑦ 小学生でも釣れますか? 難しくないですか?  
釣りが初めての小学生でも釣れますよ。 難しくありません。  
船長が優しく教えてくれますので遊び感覚で家族の思い出作りに船釣りは最高です。


⑧ 釣った魚はどうすればいいですか?  
基本的に自分で釣り上げたお魚はお持ち帰りです。 キャッチ&リリースしても構いません。 
手ぶらで遊びに来られた場合い発泡スチロールの入れ物も用意できます、ただし有料になる
場合もあります。 魚を氷で包みお持ち帰りができ魚に合った調理方法も船長が教えます。


⑨ 友達同士や家族だけで また会社で釣り大会などしたい 
貸切り船(仕立て船)になります。詳しい価格、その他は船長と相談の上素晴らしい思い出
作りに貢献させて頂きます。  お気軽にお問い合わせください。


 ⑩ 座席順は?  
先着順になります。家族や団体様は出来る限り集中して場所を確保いたします。