前ページ

ハーズファーニンフは色違いを揃えておくと対応の幅が広がります。

2009年3月21日(土)
那珂川
 連休で混雑する道路を走るのがいやなので、近場の那珂川へ行きました。川の雰囲気はお世辞にもいいとは言えませんが、放流した小ぶりの虹鱒がまだ残っているので練習にはいいと思います。







使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:メイフライ#14

メイフライはこのパターンの出番が最近多いです。

PB723 #3 純パラボリックアクション

次ページ

2009年3月28日(土)
梅野川(中津江村)C&R区間
 下流部は相当お持ち帰りされたらしく、魚影が薄くなっています。上流部は残っています。釣りの最中に餌釣りの密漁者が堂々と釣り上がってきたので、どうして規則を守れないのか聞いたら、「いいんだ、いいんだ」というばかりで反省の気配はありませんでした。後で監視員に捕まっていましたが、殺された魚は戻りません。C&Rが定着するにはまだ時間がかかりそうです。



使用タックル
ロッド
:PB723 #3
フライ:ニンフ各種#12〜#14
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

今シーズンは東北地方の釣行日記をお届けすることができそうです。

釣行日記 2009