前ページ
2010年9月27(月)
岩木川水系
 サビが出て黒くなっているイワナです。下の画像のような直径80cmぐらいの落ち込みに集まっていました。同じポイントから5,6匹出ましたから、産卵行動で細流に遡上しているのだと思います。シーズン終盤に見られるイワナの行動パターンです。





使用タックル
ロッド:TS683 #3
フライ:メイフライ#16
メイフライ #16
2010年10月5(火)
いわなの村
 禁漁になり、管理釣り場巡りの季節になりました。ここは放流量が多くないので、練習にはいい釣り場だと思っています。釣れすぎることもなく、それなりにフライパターンも考えないと数は出ません。管理釣り場でミッジングをするのは久しぶりでしたが、反応が悪いときはサイズを落とすセオリーどおりになりました。ひれピンのニジマスです。





使用タックル
ロッド:TF7103L #3
フライ:マイクロカディス#18
  
釣行日記 2010

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

TS683 今シーズン活躍したショートロッド