SS742L ヤマメと遊ぶには最適なロッドで、20センチヤマメでも楽しめます。

前ページ

2007年6月30日(土)
筑後川支流(前津江村)
 釣堀の「逃げマス」だと思いますが、ヤマメに混じって3匹ほどニジマスが釣れました。サイズはたいしたことはありませんが、ジャンプするのでニジマスは楽しいです。
 梅雨でやや増水と濁りが入っていて生息場所の探索には厳しいので、棲息を確認している渓流のその後をチェックしてきました。まだ残っていましたが、中流域には鮎釣りの人が入っていて、確認できませんでした。
 


使用タックル
ロッド
:SS742L
フライ:ラッツロイヤル #14

パイロットフライとして活躍するカディスパターンです。投射性、視認性、応用性全てにおいて優れた万能フライだと思います。

夏に出番の多くなるラッツロイヤル アンダーウイングにラムズウールを使って浮力を稼いでいます。

次ページ

2007年7月28日(土)
筑後川支流(前津江村)
 梅雨が明けたので、久しぶりにチェックに行ってきました。相当増水したらしく渓相が変わっているところもありました。特に上流は変わっていました。魚影は確認できましたが、人も入っているらしく大きく成長した個体はいませんでした。(多分抜かれている。)
 減水したところは、小さなポイントに入っているので、フライのアドバンテージが発揮できそうです。


使用タックル
ロッド
:SS742L
フライ:ラッツロイヤル #14
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

 今シーズンは、転勤により九州地区の情報を提供することになりそうです。しかし、土地勘が全くないので、
まずは情報収集から始めたいと思っています。

釣行日記 2007