TF643 ショートロッドながらキャスティング性能も重視し、全体的に張りを持たせたテーパーにしました。

  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

次ページ

パイロットフライとして活躍するカディスパターンです。投射性、視認性、応用性全てにおいて優れた万能フライだと思います。

2007年6月2日(土)
背振山系の支流
 ヤマメを見たという友人からの情報で確認に行ってきました。友人は餌釣りで初心者なので釣れなかったらいのですが、フライではちゃんと反応してくれました。
 ここも上流は餌釣り氏が相当入っている気配がしました。一部の中流域にかろうじて残っていました。幼魚も釣れたので、秋まで残れば少しは大きくなると思います。
 




使用タックル
ロッド
:TF643
フライ:カディス #16
2007年6月2日(土)
背振山系の支流
 フライの良さは渇水時期でも釣りになることです。瀬につき始める今の時期はフライのアドパンテージが発揮できる一番良い時期だと思います。今回、出たポイントも比較的水深の浅い瀬でした。
 







使用タックル
ロッド
:TF643
フライ:カディス #16

前ページ

 今シーズンは、転勤により九州地区の情報を提供することになりそうです。しかし、土地勘が全くないので、
まずは情報収集から始めたいと思っています。

釣行日記 2007