前ページ
2010年9月10日(金)
米代川水系
 こころなしか婚姻色が出かかっているヤマメです。珍しく下の画像のイワナと同じポイントにいました。それも狭い1m四方もないポイントにいました。下のイワナは小さく見えますが37cmありますので大型魚が2匹同じ場所にいたことは今まで経験ありません。魚たちもシーズン終盤まで残れば大きくなるものです。来シーズンまで残ること祈りたいと思います。



使用タックル
ロッド:TF683 #3
フライ:メイフライ#16
   
テレストリアルパラシュート #15
メイフライ #15
2010年9月9日(木)
岩木川水系
 ぺゾンテーパーロッドのバットの強さを決定するためのテストでいつものポイントに入りました。芝生の上と実釣ではやはり感じが違います。芝の上ではバットがちょっと弱い感じがしたのですが、今回の実釣では逆にもう少し柔らかいほうが良い感じがしました。画像のイワナぐらいなら余裕がありすぎました。




使用タックル
ロッド:P.Ztaper744L #4
フライ:メイフライ#15
  テレストリアルパラシュート #15 
釣行日記 2010

地元(青森、岩手、秋田)を中心にした釣行のレポートをしたいと思います。

次ページ
  Shirakami  Rod     since 2002           
 ホーム  釣行日記    

Pezon taper 744L #4